わたしいろのまいにち

My color My Life

日用品

IMG_5566
5年前、激動の15年を支えてくれた車を今の車に買い替え、
3年のローンが終わった後、
その車と共に激動の時間を過ごした電化製品を一気に買い替えました。

そして、その頃から断捨離が始まり、古くなった布団など、
少しずつ買い替えています。

なかなか金銭的にゆとりがないので、
一気には無理ですし、そんなに良いものは買えないのですが、
エネルギーを入れ替えるイメージをして、
なるべく使っていて心地よさそうなものを選んでいます。

とても小さなことですが、今日はシャワーヘッドを。
お値段以上のニトリさんで、お手頃なものがあったので。

以前は、デザインをおしゃれにしたり、
色のあるものにしていたのですが、
お風呂自体がもう古く、壁の材質などの関係で、
あまりアレンジできないので、極力シンプルなものに。

1380円とお手頃価格ながら、節水機能もついておりますし、
別売りのカードリッジをつければ、浄水シャワーにもなるとのこと。
こんなお安く買えるなら、もっと早く買えればよかったって話ですが

今日はヘッドを交換して、気持ちよくシャワーを楽しみました。

それと部屋には関係ありませんがもう一つ。

前から欲しかったものを買いました。
IMG_5575
アルファベット数字のスタンプ。

買うのに悩むほどの値段でもないのですが、
買ったところで使いこなす自信もなく、
なんとなくもったいない気がして買えなかったのです。

でも今日、家の近くの雑貨屋さんで発見し、
ちょうど今月末で期限が切れる1000円券があったので、
(春にくじであたったもの)買っちゃいました♪
自己負担、数百円

でも、今試しに押してみたらちょっと文字が大きかったかも

もっと生活に使えそうなものを買えばよいのかもしれませんが、
こういう、棚ぼた的なものは、ついつい自分のお愉しみに
使ってしまう私なのでした。


実は今年の買い替えは、まだ続きます。
後日またアップしまーす。

ということで、今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

IMG_2603
領収書やらDМをいちいち手でちぎるのに疲れたので、
ついに買いました。というかやっと買いました


お値段送料込みで、3000円ちょい。
届いたので早速試してみましたが、やっぱり便利。

なんでもっと早く買わなかったんだろ

あのイライラはなんだったのかしらん?
たまりにたまった書類を処理するのにどれだけ時間がかかったことか。

ノンストレスです。

これからいらなくなったDМや、通販の領収書の山を見て
憂鬱になることもないと思うと嬉しい。

ただ・・・このシュレッダー、相当音がうるさい(笑)
なので、使う時間は考えなくてはなりませぬ。

下の住人がいないタイミングを狙ってたまった書類を処分したいと思います。
でもパーソナルシュレッダーって素晴らしい



応援ありがとうございます

IMG_2499
おはようございます。
月曜日高熱を出した人とは思えないほど、昨日からパワフル。
今週仕事ほとんど行ってないからかなぁ(笑)
今日はこれから出勤ですが、洗濯一回終えました。
それで、今日の午後参加するイベントのことで主催者と軽くメールで打ち合わせ。

写真は、話題のマスクPITTA。
田舎には売ってないので昨日都会で買ってきました。
テレビで大人気と言っていて、映像にもこのマスクの人だらけだったので
都会の人はみんなこれをしてると思いきや、昨日していたのは私だけでした
意外とみんな普通の紙マスク・・・。

逆に街の人に使用感を聞かれたほど
着用感はフィットしているし、長時間つけていても柔らかいから痛くない。
洗って三回は花粉99%カットできるとのことです。

さすがに職場にはしていけないからプライベート用ですが。
昨日はこのピンクとブラックの二色しかお見掛けしませんでしたが、
色んな色があるようですよ。ファッションに合わせたら楽しそう。


これはなかなかおススメです。

さ。仕事行こうっと。
今日も良い一日を

IMG_2370
前にも書いたかもしれませんが、
手荒れがひどいので、お掃除は苦手です。
体調のこともあって、最近は温めを意識して湯船に入るようにしてるのですが、
お風呂掃除が苦痛だった私の救世主がこちらのバスタブクレンジング。

今までは、疲れた時にいちいち手袋をしてスポンジでごしごしするのが
苦痛だったのですが、これを使い始めてからは、シュッシュとするだけなので
気軽に湯船に浸かれるようになりました

小さなことでも日常の苦痛を減らしていくって大事。


今日も応援ありがとうございます。
励みになります





↑このページのトップヘ