わたしいろのまいにち

My color My Life

カテゴリ:わたしのごはん > のみもの

20181210_mc_sum_ggg_2
ネットで見て気になっていたAMAZINGカフェラテ。
ヘーゼルナッツ入りシロップとカップの可愛さに負けて、出勤前ローソンに

カップの色は全部で5種類。私は黄色でした
朝、珍しく黄色のエッセンスをまとっていたからかしらん?
IMG_2325

お店の人のお話だと、大人気でラスト4杯とのこと。
ぎりぎりセーフ

カップかわいい
IMG_2340

IMG_2342
でもお味は・・・

ごめんなさーい。味はAMAZINGではありませんでした
お値段倍だけど、通常カフェラテと味が変わらなーい
私がわからなかっただけ?

でもとりあえず、飲めたのでラッキーってことで

ラッキーと言えば私も今朝知ったのですが、楽天チェックってアプリを
ダウンロードして、ローソンでチェックインして、画面をポチると
カフェラテMサイズ一杯無料クーポンもらえます。
毎日先着一万名様だったかな?朝だったので私もゲットしましたよん。
使用期限は2/3まで。
ローソンカフェラテ愛飲者の方は、チェックしてみると良いかもですよ

今日もお越しくださってありがとうございます
よろしければ応援お願いします。

IMG_1976
帰宅してから、ぐったりしたり、だらだらしたり、
動き出したら止まらなくて、全然ゆっくり出来てませーん。
願い事も書けていない

そろそろほっこりしましょうかと、チャイを淹れました。
IMG_1974
おいしーい


今日も応援ありがとうございます
嬉しいです

 

IMG_1709
今更ですが(笑)ここ数年新酒はイタリア産ばかりでボジョレーは
今年も買うつもりはなかったのですが、銀座の松屋さんで試飲したら、
美味しかったので思わず買ってしまいました

当たり年なのに騒がれないと松屋さんの販売員さんも言っていましたが、
今年は本当に当たりだと思います。
軽い口当たりだけれど、決してフレッシュなだけじゃなく深みもあります。
だからと言って飲みづらいわけでもない。

ハーフで1650円だったかな?地元の酒屋さんの一本のお値段だから、
なかなか良いお値段ですが、このお味ならいいかと。
しかもこれ、農場の土からこだわっているビオワイン
さらっと飲めるのはそういうところも影響してるのかな?

フレッシュなうちに飲みたいので、今週末あたりワインに合いそうな
おつまみを作って飲みたいと思います


銀座からもどってから食べ物ネタ続きますねぇ
目的は食べ物じゃなかったんですが






今日も応援ありがとうございます


IMG_1433
ボジョレーヌーボーなんて言葉をちらほら耳にする季節になりましたね。
第一便は、日本にすでに到着してるとか。
なじみの酒屋さんから私のところにも案内が届きました。

でもその前に・・・
日本でもこの時期新酒が出回っているのをご存知ですか?

飲みやすくて大好きなアルプスワインの新酒。
完熟の巨峰です。

一本頼んだつもりがなぜか二本届いてしまったので早速開けました。
(いつもはもったいなくてなかなか開けられない人←新酒の意味なし 笑)
IMG_1439
甘口なのに、スッキリとした味わい。でも決して軽すぎない。
たぶん赤ワインが苦手な方でも飲みやすいワインだと思います。
先ほどティラミスチョコと合わせましたがこれが合うー

赤ワインは基本、赤い食べ物と相性がいいそうです。
お肉が赤というのはそこから来ているようですが、
例えば鶏肉などは白いので、白ワインとの相性の方がいいようですよ





日本のワインもなかなか侮れません。




ちなみにティラミスチョコ。美味しいです。
人気が出て値段もどんどん上がっている気がしますが


秋の夜長美味しいワインで楽しむのもなかなか楽しいものです。




応援ありがとうございます。
お帰りにぽちりとしていただけると嬉しいです。
 

IMG_1528
おはようございます。今日もお越しくださってありがとうございます。

起きたらものすごくいい天気で、寝坊したことをちょっと後悔。
大急ぎで洗濯などして、朝の一服を楽しんでおります。

今日は、京都祥玉園の鶴雲を。
実はこれ、マツコの知らない世界でマツコさんが絶賛していたもの。
ちょうど、生活にお抹茶を取り入れたいと思っていた時期だったので、
予約して購入しました。

番組が放送された直後が売り切れだったので、とりあえずその前に
祥玉園さんのもっとリーズナブルなものを注文していたのですが、
鶴雲が届いてからは、お抹茶ではもうこちらしか飲めない。
やはりお値段で違うものだなーと思いました。

ちなみに、お安い方のお抹茶はお菓子などに使ってます。
茶器は地元のお抹茶を飲めるお店で購入したもの。
抹茶茶碗は実はごはん茶碗です。

飲み口の薄さと抹茶映えする見た目が美しかったので、これにしました。
初心者は、もっと深みがある器の方がお抹茶を点てやすいようですが、
見た目と気分重視なもので。

基本道楽者なので(笑)普段ちまちましていても、
こういう時は割とお金をかけます。
生活を豊かにするための投資は、惜しまないタイプかも。

日々の生活を潤すということは、自身の潤いにもつながると思ってます。


さ。フリーな今日はなにしましょうか?
休養しつつ、今日を満喫したいと思います。

みなさまもそれぞれに善き一日を




今日も応援ありがとうございます。
励みになっております。
 

このページのトップヘ