わたしいろのまいにち

My color My Life

メンテナンス

IMG_4799
お越しくださってありがとうございます。

昨日疲労感について書きましたが、やっぱりあかんやつでした(笑)

朝起きたら、右耳のリンパ腺が腫れていてちょっと嫌な感じ。
食事は美味しく食べられるのですが、どうも調子がおかしい。

少し前からあった右胸のピリピリとした痛みに加え、
背中の痛み。そして以前帯状疱疹をやった左わき腹に
やはり違和感・・・。

カードを引いてみたら・・・

助けてくれる人

すでに自分の力だけではどうにもならず、
人の手を借りる時と書いてある

とりあえず、半日仕事して午後休を取ろうと出勤。

しかし勤務一時間で早くも嫌な感じ・・・。
通院中の病院に電話すると、予約はいっぱいだけれど、
その間で対応してくれるとのこと。
こういうときかかりつけはありがたい。

結局二時間仕事をして帰宅し、病院に行きました。

結果・・・

帯状疱疹の一歩手前

みたいな感じ?

ウイルスが悪さをしてあちこちで痛みを
起こしているとのことでした。

いつもの振動療法で治療をしてもらい帰宅しました。

以前だったらどうにかなるだろうと放置して
無理をしていたところ。

今日は、病院に行くという選択が出来て
本当に良かった。

以前も経験した症状だったので、
こういう時、身体に何が起きているか
知りたかったというのもあったので、勉強になりました。

もう若くないから、とは言いたくないですが、
それなりに身体は変化してきていると思いますし、
メンテナンスをしっかりしながら、
健康に幸せに生きていく方法を身に着けていこうと
改めて思う夜です。


さ。今日もつまらない気がするけど休もう(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



先日、預言カフェに行って来ました。

以前の記事はこちら

年内もう一度ぐらい行きたいなぁと思っていたのですが、
思ったよりも早く行くタイミングがやってきました。

年に二回預言を受けるのは初めて。

前回からどのように変化しているのか
やや緊張しながら預言をいただきました。

預言はやっぱりすごい。

前回いただいた言葉と、内容が明らかにつながっていました。

これには、直前に前回録音した私の預言を聞いていた
預言初体験の友人もびっくり。

こちらの預言カフェは、二人の方からメッセージがいただけるのですが、
どちらのメッセージも前回の流れを組みながら、
一歩前に進んだ私へのアドバイスやメッセージが
沢山盛り込まれていました。

あまりにも熱いメッセージだったので、
預言では初めて体験するその熱量に驚きましたが、
これを含め、今の私へのメッセージだと感じました。

ちなみに聞いていた友人は、今癒しが必要なタイミングだったので、
私への熱いメッセージを聞いた時、この熱量で来られたら、
自分は耐えられないと思っていたそうです(笑)

もちろん、友人の番になると預言を伝えてくださる方のエネルギーも
口調もがらりと変わり、彼女にピッタリの癒しのメッセージが
届けられたのでした。

あまり、こういったメッセージを聞かない彼女も、
ひとつひとつの言葉が、胸に響いたようで涙を流しておりました。

こういった見えない世界には賛否両論あると思いますが、
預言カフェのメッセージは、人をコントロールすることもなく、
名の通り必要な言葉を預けてくれるだけ。

その預言に耳を傾けるのも傾けないのも、
活用するのもしないのも自分次第。

無理強いしない。

このスタイルが私には合っているようです。

次回また、自分の成長を感じられるメッセージが届くよう、
これからまた一日一日を大切にしていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


IMG_4562
今日もお越しくださってありがとうございます。

部屋の大掃除がひと段落と思ったら、
身体の大掃除が始まっている感じです(笑)

久しぶりに自分の身体を鏡で見て衝撃。
お尻から太ももにかけてのセルライトが大変なことに。

もう見るのも嫌なほど。

体型もいつのまにやらすっかり中年体型

立派なおばはんが目の前に

これはアカーンっ

いくら歳を重ねても、やっぱり女ですから。

誰のためとかではなくもうこれは自分のために。

何とかみられる体型と肌を取り戻すために、
数日前からカッピングマッサージを始めました。

ベースオイルには、セルライト撃退に効果があるというサイプレスをまぜて、
カッピングでおしりと太ももをマッサージ。
お尻って割とこっていたり、詰まっているので痛い!!

そして、ポッコリお腹の原因にもなる骨盤のゆがみには、
YLオイルのヴァラーを。

ヴァラーはゆがんだ骨格を修正してくれる効果があるので、
足の長さが左右非対称になったとき、足裏に塗って時々使っていましたが、
しばらくの間はこまめに使うことに。

素人メンテナンスですので、どこまで効果があるかわかりませんが、
自分の身体に毎日目を向けて、触ったり意識したりすることは
良いことだと思うので、しばらく続けてみようと思います。

何とか見られる体型を取り戻すぞ。

がんばれ自分

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

IMG_4289
先日皮膚科で角質除去してもらったのですが、
どういうわけか再生が早く、歩くときにも痛みを感じるようになった魚の目。

魚の目パッチなるものを買おうかと思ったのですが、
このマシーンが我が家にあることを思い出しました。

プロ仕様のネイルマシーンです。

家でサロンをやっていた時は、このマシーンを使い、
お客様の甘皮の除去をしておりました。

このマシーンにはご覧の通り複数のアタッチメントがついており、
角質除去のアタッチメントがついていたのを思い出したのです。

とはいえ、足のお手入れの授業をとっていなかった私。
まさに宝の持ち腐れ。使い方はわかりません(笑)

仕方ないのでネットでアタッチメントの使用部位を確認したところ、
魚の目除去用のアタッチメントがありました。
ちなみにこのマシーン、ケースが変わっただけで今も昔と同じ仕様なのです。

早速ぐりぐり・・・。

痛みも何もなく角質がどんどん除去されて行きます。
適当にやっていたのですが、根まで除去されたようで、
施術後は痛みが消えました。

まさかこのマシンが、今になって役立つとは。

懐かしい相棒と再会したようで
ちょっと嬉しい気分になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


IMG_4147
今日もお越しくださってありがとうございます。

不思議な楽しい夢で目覚める雨の日曜日。
今雲が切れだしたので洗濯物を外に出しました。
太陽光線プリーズ。今日は難しいかもですが。

写真は今日、目覚めとともに食べた台湾バナナ。

バナナはそんなに好きではないのですが、台湾のものはなぜか好きみたい。
味が濃厚な気がするのです。

私にとって、台湾は行ったことのない土地ですが、
かつて台湾の神様に助けられたり、ホロスコープでもパワー充電の土地らしいので、
そういう意味でも惹かれるのは納得。
このバナナも私にとっては、パワーフードなのかもしれません。

今夜の約束をキャンセルして本当に良かった。
気持ちがとても楽になりました。
安心して充電が出来る。

バナナの記事なんて書いてますが、昨日も今日も、久しぶりに
スピリットやエネルギーの話が出来る友人と、がっつり会話をし、
友人が作ってくれたチャートをもとに今の自分を顧みたりする作業をしてます。

ここ数年、なかなか改善されない自分の環境や状況に対し、
行き詰まりを感じていたところ、突然とあるヒーリングのマスターである友人が、
魂のチャートなるものを作成し送ってくれたのです。

それは、今私がまさにこういう方向性で行きたいと思っていることが
現れていて、それがつまり私の生まれてきた目的であり、
目的をクリアするために起きる様々な出来事(事件だったり人間関係だったり)
という趣旨のことが記されておりました。

友人は私の現状を知るわけでもなく、あるルートからそれを読み取った情報が
一致しているというのは、興味深いし、面白いものだと思いました。

自分が感じていることを、客観的に見るという作業は、
それを自分の中に落とし込むために有効な作業だと私は思っています。

見えない世界の存在は、決して証明できないけれど、
体験することで、その存在を信じたり感じることは出来るものです。

つまり、その世界を知りたい人が知ればいいし、
信じたい人が信じればいい。
感じたい人が感じればいい。

その存在を感じずとも幸せに暮らせる人はそれでいいと思うし
それを変える必要もない。

私はその世界を感じた方が、生きやすい。
知ったり感じたりしないと生きづらい。

だからその世界を知ろうとする。


それだけなのだと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ