わたしいろのまいにち

My color My Life

カテゴリ:わたしのすきなこと > アロマ

IMG_2417
今日はなぜかこの香りに引き寄せられました。

Sensation

あらためて辞書で意味を調べたら、
大評判とか大騒ぎって(笑)

コリアンダー
ベルガモット
イランイラン
ジャスミン
ゼラニウム

ブレンドされている華やかな香りたちが、
そんな風に呼んで欲しかったのかな?
気分を高揚させる香りなのでしょうが、今日はこれが私の癒しの香りです。

自分の中のオンナの部分を私はきっと愛しているんだと思う。

癒しの香りに包まれて、おやすみなさい。



今日もお越しくださってありがとうございます
応援とても励みになっております。


福袋は、雷神堂さんのおせんべいで終わりと思っておりましたが、
こちらも購入してしまいました。

ヤングリヴィングのアロマ福袋

実は毎年気になりつつ、手が出せなかったもの。
去年まではオイルのみだったのですが、
今年はディフューザーにオイルがつくとのこと。
オイルを微粒子にして拡散させるこのタイプのディフューザーが欲しいと
思っていたので、思わずポチってしまいました

今日届いたのがこちら。
IMG_2306
何が届くか楽しみだったオイル。
サイトの情報ですと、5ml~15mlのシングルオイルが5本とありましたが、
実際届いたのは、

シングルオイルのライム
ブレンドオイルのピューリフィケーションとシーブス。

合計3本でした。

ちょっと拍子抜けしましたが、ピューリフィケーションは空間の浄化に使えて、
私も毎日疲れとりのため足裏に塗っているオイル。
そしてシーブスは、抗菌効果が強くインフルエンザ予防やうがい、
部屋の掃除などにも使えるこの時期手放せないオイル。

どちらも常備するタイプのオイルなので次回注文時には絶対買わなくてはと
思っていたものだったのでラッキー

ライムは本当にライムそのものの素晴らしい香りなので大好きなオイルなのです。

オマケはラベンダ-リップ。こちらも保湿力が高くて以前使っていたもの。
ふつうに購入したら、オイルだけで福袋の値段ぐらいにはなるので、
全くの無駄がない、当たりの福袋です

早速、ラベンダーのオイルをディフューズしてみました
IMG_2320
この大きさでもかなり広範囲に香りが拡散されます
ライトの色が変わるのもびっくり(笑)

部屋の香りは大事にしているので、お香に続きこれがあれば安心ですし、
ピューリフィケーションや、シーブスのオイルを使えば、
空間の浄化、空気の清浄にもなります。

またひとつ生活のうるおいアイテムが増えました
ますます引きこもりになっちゃいそうです



今日もお越しいただきありがとうございます。
お帰りにぽちりとしていただけると嬉しいです

IMG_1893
昨日は九時半に床について朝までぐっすり。
やはり疲れがあるのでしょうか?
起きたら喉の腫れもひいておりました。
ただ、まだ違和感があるので、油断は禁物。
一日仕事をするとまた腫れる予感がします。

風邪に関しては、身体のデトックス反応なので、
抗生物質などなるべく飲まないようにしています。

風邪になったら、アロマや自分で作った美味しいお薬で
その時期を経過させるという感じ。

昨日も、帰宅してから右のシーブスのアロマでうがいをし、
食事の時の炭酸水にはレモンのオイルを入れて飲みました。

シーブスは、殺菌効果の高いアロマで、インフルエンザ予防にも良いと
されているオイルです。シナモンやクローブが入っていますので、
昨日のカレースパイスに近い効果があるかと。

私はインフルエンザ注射もしないので、冬には必須のアロマです。
部屋で炊いてもスパイスの香りが心地よく、この時期にピッタリです。

とりあえず今日は、殺菌もかねてアロマ持参で出勤します(笑)

今朝は冷えましたね。
11月も今日で終わりですね。時間がたつのが本当に早いこと

みなさまも温かくして、楽しい金曜日をお過ごしください。

ではでは今日も、

いってらっしゃい

いってきまーす


今日もお越しくださってありがとうございます。
応援もありがとう!とても励みになってます。

IMG_1403
おはようございます。
朝から手に熱湯をかけてしまった、慌て者です

私はそそっかしくて、時々こんなことをしてしまうのですが、
そんな時に役立つのがラベンダーのアロマオイル。
患部に直接塗り込むだけで、冷やすより短時間で痛みが治まり、火ぶくれもできません。

アロマは部屋の芳香やバスソルトやマッサージにも使えますし、このように薬代わりにもなりますので重宝してます。

私の生活必需品。

今愛用してるのはヤングリヴィングのオイル。
セラピーグレードなので塗布可能なオイルです。

ネットワークビジネスなので、良からぬ評判もあり、名前を聞くだけで抵抗を示される方もいるかもしれませんね。

実は私もその1人でした。

オイルの素晴らしさやパワーを体感しながら、その販売形態への不信感は否めず、本社のセミナーに出向いたぐらいです(笑)

結果本社の対応も素晴らしく、電話対応もしっかりしていますし、社員教育の行き届いた良い会社だとわかってからは、安心して愛用しております。

そろそろ仕事の時間です。

今日もがんばりましょう♡

お弁当の記事はお昼頃アップします。


応援ありがとうございます♬今日もお帰りにポチっとしていただけると嬉しいです♬
  

このページのトップヘ