わたしいろのまいにち

My color My Life

アロマ

SNOW_20220226_214511_278
お越しくださってありがとうございます。

今週の仕事無事終了です。

2月は、愛用しているヤングリヴィングのオイルの
会員更新月なので、オイルを購入しました。

ここ数年は実用性を兼ねて、
抗ウイルス効果があるアロマなどを購入していたのですが、
今回は今の自分のために必要と感じたオイルをチョイス。

選んだのは、YLジョイとリリース。

JOYは、人生に悦びを感じたいから。
(大丈夫か 笑)
リリースは、流すべきものが身体にたまっているため。

早速リリースを足裏に、ジョイを頭頂に塗りました。
いつもだったら貧乏性ですぐ開けられないのですが、
今回は使わないと意味がないと思えたので即開封です。

ジョイを頭に塗ったら少し緊張がゆるんだ感じがしました。

最近仕事以外でパソコンに向かう気力も沸かないし、
年明けから走り続けてるので、
ちょっと休憩かなぁ。

とりあえず今宵も泥のように眠りたいと思います。

明日は何時に目覚めるかな?(笑)

今週もお疲れ様でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


お越しくださってありがとうございます。

数日前からレモングラスのアロマを焚いています。

買ったまま使ってなかったのですがなんとなく気になって。
IMG_9669
これがやけに心地よく、効果を調べてみたら・・・

強いストレスや疲れを感じている時に
疲労をすぐさま取り除き、気力を与えてくれる


ですって

ドンピシャすぎて笑いました

気力はまだ復活しませんが、癒されます。

香りって大事ですね。

私の生活からは切り離せない大切なアイテムです。

今日もお疲れ様でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FullSizeRender
お越しくださってありがとうございます。

ここの所の忙しさや不眠がたたってか、腰痛が悪化して
太ももにまで痛みが出るようになってしまいました。

太ももは打ち身のような痛さで、日に日に痛くなってきて
ちょっと怖かったので、鍼治療でも行こうかと思っていたところ、
仲良くしてもらっているお姉さまに一言

温めなさい

と言われ、久々に湯船につかりました。

湯船には、腰痛などに効くバジルのアロマを。

お風呂上り、痛みがある腰と太もも、股関節に
ウインターグリーンという、サ〇ンパスの
香りがするアロマを塗り込みました。

やはり温めは大事なのか、
湯船に浸かっている間は痛みはありませんでした。

お風呂治療、しばらく続けてみようかな。


今日もお疲れ様でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




IMG_6682
お越しくださってありがとうございます。

随分昔に購入して最近、気になって毎日身に着けていた
誕生石のイヤリングが一つ消えてしまいました。
残念ですが、宝石は役目を終えると消えるとか言いますし、
もし縁があれば戻ってくると思うので、ありがとうと言って、
一旦お別れしました。

今日は注文してあったオイルが届いたので、
マスク用のアロマスプレーを作ってみました

ヤングリヴィング社で公開されていたレシピなのですが、

無水エタノール 5ml
精製水かミネラルウォーター 25ml
ティートゥリー
ユーカリ
サイプレス
それぞれ2滴ずつ。


以上を混ぜるだけ。

これをマスクを使う前、マスクの外に2~3回プッシュして、
20秒ほど降ったら装着するとよいようです。
どのオイルにも、抗菌、抗ウイルス効果などがあるので
予防を兼ねたスプレーになっているようです。
なのでもちろんハンドスプレーとしても使えます。

アロマは香りもいいですし、リフレッシュにもなると思います。
無駄に撒きたくなりそうですが(笑)エタノールも貴重なので
大切に使いたいと思います。
こういうアイテムがあると、ちょっと心強く
楽しい気分になる単純な自分で良かった


今日は、お花見宴会の自粛令が出たようですね。
お花はゆったり愛でたいタイプですし、きっと昔は、
そうやってみんな静かに季節を味わっていたと思うので、
そういう春も良いと思います。

毎日、コロナウイルスに怯える患者様の対応や、
出入りの業者さんへの対応、消耗品の補充に追われる毎日。
本当にコロナふざけんなよって思いますけど、
これを機に、本当に日本が優しい国に戻って行ったらいいなと思います。


さ。今日も早めに休みましょう。

お疲れ様でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

IMG_6367
お越しくださってありがとうございます。

大き目の地震がありましたが、平和な朝を迎えられたことに感謝。

今日は、リフレッシュのための休暇です。
自分回復のために定期的に連休をとることにしました。

ゆっくりと目覚めて、お香を焚いてお茶を飲みながら、
のんびりとした朝時間をすごしております。

薫玉堂の三室戸の滝は以前ご紹介したかもしれませんが、
この間、新しい香りを取り寄せてみました。

丸の内1993

三室戸の滝より香りは控えめですが、スッキリとした香り。

薫玉堂のお香は、香水のような香りなのでお気に入りです。

春になったら、桜とか甘い系の香りにするのもよいかも?

今日はこれから、整体の治療院に行って来ます。
少し前から腰痛が出てしまったのでメンテナンスです。

その後はなりゆきで・・・

みなさまも、吉き一日を
吉い=おめでたい 幸先にめぐまれていること


↑このページのトップヘ