わたしいろのまいにち

My color My Life

カテゴリ:わたしのおうち > おうちのこと

我が家の扇風機はもう15年選手。
まだ現役ですが、さすがに今年は買い替えることにしました。

急いでストーブをしまったりしていたのは、今日これが届くから。

うちは家の広さの割にエアコンがひとつしかついていないため、
夏場は居間が猛烈な暑さになるので、今回はサーキュレーター付きの扇風機に。
せっかくなので、DCモーター式で。

一年中使えるので、出しっぱなしで済みます(笑)
通年使用なので、ブラウンを選びました。

届いた第一印象・・・

この扇風機、ちっちゃっ

早速使ってみましたが、パワーはあるので問題なし。
あとはサーキュレーター機能に期待です。

ちなみに、今の扇風機は職場に持って行って第二の人生を歩ませる予定。
何かと物入りな職場に寄付(笑)
使えるものを捨てるのは忍びないので私も助かる。

買ったのはこちらの扇風機です
高級感には欠けるかもだけど、お値段と機能考えたら充分です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

IMG_2834
昨日トリートメントしてくれた友人が近々誕生日だったので、
小さな花束を持って行きました。

私の住んでいるところには、なかなかセンスの良いお花屋さんと
なかなか出会えないのですが、
昨日突然・・・

出逢っちゃいました

しかも家から至近距離
初対面の店員さんと常連客さんとの話も盛り上がっちゃって
想定外の長居を・・・←あるある

嬉しいことに、前から家にお迎えしたいと思っていたミモザが、
来週入荷するとのことだったので予約して来ました。

写真は、今日お迎えしたラナンキュラスとカンパニュラ。


これからセンスの良い花をこまめに調達できそうなので嬉しいです


応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

IMG_1924
おはようございます。
今朝は冷えたので、ついにアラジンストーブに火を入れました。
もう10年以上愛用しております。
アラジンストーブへの点火は、本格的な冬の始まりの儀式という感じ。
今年は暖かかったので少し遅めの点火式となりました。

実はストーブ二台持ちの私ですが、アラジンストーブの温まり方は
遠赤外線効果もあり緩やかで体の芯までじっくりと言う感じで
幸せな気持ちになります。

これからの季節、暖かなストーブに癒される日が増えることでしょう。

さてさて今日の朝食です。
IMG_1926
大根と卵の味噌汁。
夜の間にだしパックと大根をお水につけておいたのですが、
起きて鍋の中をのぞいた時、大根の太さに衝撃を受けました
寝る前にぼーっとしながら切っていたのでこんなことになったのかしらん?
でも美味しかったです

今日はこれからお友達とおでかけです。

皆様も楽しい日曜日を



今日もお越しくださってありがとうございます。
お帰りにぽちりとしていただけると励みになります

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

朝晩はなかなか冷えるようになりましたね。
昨日は、コタツのヒーターを付け替えました。
実は、今のコタツこの家に引っ越しした時から使っていて、
去年ぐらいからちょっと焦げ臭いなぁと思っていたのですよ。
とりあえず問題なく使えるし、でも少し心配。
コタツを買い替えるのも、テーブル捨てるのも大変だし・・・
なんて考えていたら、ヒーターだけ変えられると知って(世間知らず
購入してみたわけです。

いやぁ~取り付けも簡単で、これならもっと早く変えてもよかったかも?
今回のは手元で温度調節も出来るし。

ハロゲン仕様などもありましたが、口コミ見るとこちらの方が
評判良かったので、こちらにしました。
 

これで今年の冬は安心。

と言うか、早くコタツしたーい


と言うのも、こちらのニット布団も購入したから





寒いのは嫌だけど、このコタツでぬくぬくする冬が
ちょっぴり楽しみな私です


さ。今日もはじまりますね。
今週はちょっと体がきついですが、適度に休憩入れつつ
乗り切ろうと思いまーす。

今日も善き日となりますように


お帰りにポチっとしていただけると
嬉しいです

 

このページのトップヘ