わたしいろのまいにち

My color My Life

おしゃれ

IMG_5507
お越しくださってありがとうございます。

新しいバックを購入しました。

アンタイトルのバック。

アンタイトルのバックはリーズナブルなのに
高級感があるので愛用しております。

ここ数年マスタードブームが来ているので、
今回のバックもまたマスタード(笑)

軽くて荷物がたっぷり入るタイプ。
写真には写ってませんが、中に小さなポーチがついてます。

写真はこちらに。

肩掛けのショルダーとロングのショルダーつき。
他に黒とベージュがあります。

新しいバック、嬉しいですっ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

IMG_4687
お越しくださってありがとうございます。

暑さが和らぎ、家でも快適に過ごせるようになってきました。

今日は午後からライブなのですが(地元になかなかの大物登場)
午前は食品などの買い出しに。

夏の初め購入したスカートに合わせていくつかトップスを購入したのですが、
どれもイマイチだったので、家にあるものを色々試したところ、
小さめのTシャツとのバランスが一番良いとわかり、ユニクロへ。

体型からの推奨サイズを見れば確実にМサイズ。
けれども、家にあるМサイズと合わせるとなんとなく
ダボついた感じが気になる。

ということで、店舗に出向きSサイズ試着。

ちょっとしたサイズの違いなのですが、丈の長さ、
身体へのフィット感。断然こちらの方が、
スカートのバランスが良かったので購入。

たった1000円のお買い物かもしれませんが、
失敗しないように試着は大事だと思いました。

ちなみに、試着せずに買った3枚はもしかしたらお蔵入りかも。
GUやユニクロの安価なものばかりですが、それでも3000円近くの出費。
部屋着として着用するか別のものと合わせるか現在検討中。

でも試着なしの失敗の買い物おかげで、ノースリーブの形も、
袖のカーブの違いでバランスが変わってくることなど
色々勉強になりました。

どんなにリーズナブルな服でも、試着をしっかりして買い物をすると、
無駄遣いをせずに済みます。

ちなみに私は最近、合わせたいアイテムを店に持ち込み、
試着して色のバランスなども試すようにしています。

そうすると、その場で合う合わないが判断出来たり、
想像していた色と違う色やアイテムが合ったりすることがわかって、
新しい発見にもつながります。

ということは、センスアップ向上にもつながるという
一石二鳥(と私は思っています 笑)

試着は面倒くさいかもしれないけれど、
本当におススメです。

私も今後は、油断せず『試着は絶対』を実行したいと思います(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



IMG_4361
お越し下さってありがとうございます。

今日は仕事の後にGUに行って来ました。

昨日、仕事帰りバーゲンでブラウスを買ったのですが、
それにピッタリのスカートがセールになっていたので。

右がそのスカートで、1290円。
色も生地も秋の雰囲気。

右は安さにびっくりして買ったカーディガン。
なんと390円

このお値段なら気慣れない色もチャレンジしやすいですよね。

ちなみに、スカートの色で迷いそうだったので、
昨日買った服を持って行って試着して購入しました

買ったものを確実に着こなすためのちょっとしたひと手間です。
そして買って失敗!なんてことも防ぐことが出来ます。

狙っていた夏向けのスカートもお安くなっていたので一緒に購入。
IMG_4364
こちらのスカートは990円

マスタード色残り1着を無事ゲット。
実は安くなるのを待ってました

マスタードカラーのスカートは、一昨年買ったものが良かったので、
買い替えのつもりだったのですが、
帰宅して比較したら、かなり色味が違っていました。

同じような色でも流行を取り入れてるようですね。

ちなみにGUのスカートはラインが綺麗です。
昨日ブラウスを買ったお店でスカートを試着したのですが、
三倍以上お値段がするそのスカートより、
GUの方が断然綺麗。

上のスカートは生地もしっかりしているので、
またセールになったら、別の色を買っておいても良いかも?

ちなみにこの間790円で買ったノースリーブニットは、
すでに390円になっておりました

恐るべしGU。

楽しいGU。

大人女子にもおススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





IMG_4143
お越しくださってありがとうございます。

昨日は、仕事の後雑誌を買って、セール中のGUにも立ち寄ってみました。
ネットニュースでピックアップされていたニットが590円になっていたので。
実はGUパトロールは、結構好き。
トレンドをリーズナブルに楽しむことができるので、
新しいコーデを試してみたいときなどに活用しています。

このニット、通常Мを切る人はLにした方がシルエットが綺麗との情報があったので
590円のニットですが、ちゃんと試着しました。
最近はどんなに安くても試着することにしています。

実際着てみてもやはりLの方が綺麗。スタイリスト情報は間違いなし。

この間買ったスカートに組み合わせて着てみようと思ってます。

それにしてもニット590円とは・・・

恐るべしGU。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

IMG_4027
今日もお越しくださってありがとうございます。
今日はストロベリームーン。
私がお月様と慣れ親しみ始めたころはそれほどでもありませんでしたが、
最近、お月様ファンが多いようで、その呼び名も多様化してきたように感じます。

ストロベリームーンだからなのかよくわかりませんが、
今回は結構頭痛がひどくて、流れてきたSNSに柑橘系を取ると良いとあったので、
夏みかんを食べ、昨夜つくっておいた、家のミントとレモン入りの
デトックスウォーターを飲んでおります。

さてさて、タイトルからずいぶん離れましたが、
写真は土曜日、お買い物でゲットしてきたお洋服たち。
ルミネはどうやら来週からバーゲンなので、今買うなんてもったいないかも
しれませんが、バーゲンが始まってからは行けそうにないので。

それでも、二着で10%オフ+ルミネカードで5%オフ。
何もないよりはよかったかと。

マスタード色の麻のワンピと、個性的な柄のスカート。

5~6年前までは、服を見に行っても買えなくて、
友人が、『出世払いでいいから』なんて言って
服を買ってくれたこともあったな。
あの時、久しぶりにプチプラでない服を手にした時は、
どれだけ嬉しかったか・・・。

ここ数年は、何とか前よりは自由に服を買えるようになり、
おしゃれも楽しめるようになりました。

年齢的なことやこれからのことを考えたら、
貯金をしなくてはいけないところですが、毎日閉鎖的な生活を送っていて、
ウキウキすることもないのに、たまの休日に気に入った服の一つもないと
出かける気が失せるし、人生がつまらなくなってしまうので、
ここは投資するようにしています。
IMG_4020
今回買ったブランドはこちら。
お手頃なお値段で、なかなか魅力的なお洋服が揃っておりました。

オシャレは楽しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ