わたしいろのまいにち

My color My Life

カテゴリ: わたしのおうち

我が家の扇風機はもう15年選手。
まだ現役ですが、さすがに今年は買い替えることにしました。

急いでストーブをしまったりしていたのは、今日これが届くから。

うちは家の広さの割にエアコンがひとつしかついていないため、
夏場は居間が猛烈な暑さになるので、今回はサーキュレーター付きの扇風機に。
せっかくなので、DCモーター式で。

一年中使えるので、出しっぱなしで済みます(笑)
通年使用なので、ブラウンを選びました。

届いた第一印象・・・

この扇風機、ちっちゃっ

早速使ってみましたが、パワーはあるので問題なし。
あとはサーキュレーター機能に期待です。

ちなみに、今の扇風機は職場に持って行って第二の人生を歩ませる予定。
何かと物入りな職場に寄付(笑)
使えるものを捨てるのは忍びないので私も助かる。

買ったのはこちらの扇風機です
高級感には欠けるかもだけど、お値段と機能考えたら充分です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

IMG_2859
この間出会ったお花屋さんから、ミモザが入荷したと連絡があったので、
仕事帰りに寄ってきました。

生ミモザ、かわいいです。
IMG_2864
つぼみのものは、お水に活けたり・・・
IMG_2872
フワフワふわしているのはつるしてみたり・・・

ちなみに、生で活けたものをドライにすると花がポロポロ落ちてしまうので
新鮮なうちにつるした方が良いそうです。

春ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

IMG_2834
昨日トリートメントしてくれた友人が近々誕生日だったので、
小さな花束を持って行きました。

私の住んでいるところには、なかなかセンスの良いお花屋さんと
なかなか出会えないのですが、
昨日突然・・・

出逢っちゃいました

しかも家から至近距離
初対面の店員さんと常連客さんとの話も盛り上がっちゃって
想定外の長居を・・・←あるある

嬉しいことに、前から家にお迎えしたいと思っていたミモザが、
来週入荷するとのことだったので予約して来ました。

写真は、今日お迎えしたラナンキュラスとカンパニュラ。


これからセンスの良い花をこまめに調達できそうなので嬉しいです


応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

IMG_2397
もうタイトルに書いちゃったのですが、

ペーパーナプキンでテーブルクロス。

キッチンで使っているテーブルがどうにもこうにも
傷だらけになって切なくなった時思いついたもの。

テーブルクロスは、オシャレなものだと意外と高い。
でも、キッチンで作業用に使っているテーブルにそんなにお金をかけられない。

何とかならないかな?と思って考えて思いついたのがこれ。
見ての通りペーパーナプキンを貼り合わせて、
上に切り売りの透明ビニールクロスを載せるだけ。

ペーパーナプキンは、100均などでも可愛いのがありますし、
写真のマリメッコでも1000円ほど。
サイズにもよりますがビニールクロスも1mあたり500~600円で
買えますので、オシャレなテーブルクロスを買うより安いし、
何より、サイズに制限がないのがよいところ。

そして、柄に飽きたらまた別のペーパーナプキンにすれば、
また楽しい

すでに誰かやっていることかもしれないですが、
こういうことを地味にやっていつも悦に入っている私なのでした

ちなみに、このマリメッコの柄のテーブルクロスは、実在するみたいです。
この間セレブな奥様ブログを見ていたらこの柄のテーブルクロスを
愛用されていてびっくり

ちょっと嬉しかったです

気が向いたらお試しを


読んでくださってありがとうございます
応援ぽちりとしていただけると嬉しいです。

IMG_1924
おはようございます。
今朝は冷えたので、ついにアラジンストーブに火を入れました。
もう10年以上愛用しております。
アラジンストーブへの点火は、本格的な冬の始まりの儀式という感じ。
今年は暖かかったので少し遅めの点火式となりました。

実はストーブ二台持ちの私ですが、アラジンストーブの温まり方は
遠赤外線効果もあり緩やかで体の芯までじっくりと言う感じで
幸せな気持ちになります。

これからの季節、暖かなストーブに癒される日が増えることでしょう。

さてさて今日の朝食です。
IMG_1926
大根と卵の味噌汁。
夜の間にだしパックと大根をお水につけておいたのですが、
起きて鍋の中をのぞいた時、大根の太さに衝撃を受けました
寝る前にぼーっとしながら切っていたのでこんなことになったのかしらん?
でも美味しかったです

今日はこれからお友達とおでかけです。

皆様も楽しい日曜日を



今日もお越しくださってありがとうございます。
お帰りにぽちりとしていただけると励みになります

 

このページのトップヘ