お越しくださってありがとうございます。
今日は、頭痛がひどく仕事を半日で上がってきました。

今週はどうやら本当に体調がよくないようで、
午前も仕事が手につかず・・・(もちろん最低限はやってましたが)
ちょうど今年度の有給残の話をしていて、
来季に持ち越し出来る有休を除いても年度内に消化できない
可能性がある有休があったので、帰ってきました。

月曜日と同じように、帰宅してコタツでゴロゴロ。
電気代予測が一万円を超えたので、
節電も兼ねてコタツに潜ってました。
(体調不良なのに節電もないですが・・・)

久しぶりにただひたすらゴロゴロしていて思ったことは
ここ数年本当にそういう時間がなかったってこと。
なにに追われていたかはわからないけれど、
休むことを自分に許していなかったなぁと・・・

とはいえ、家のことが完璧に出来ているわけでもなく、
部屋はなんとなくいつも散らかっているので
何を頑張っていたのかよくわからないのだけれど。

ただのんびりするとか、友人と他愛もないバカ話をするとか。
世の中の空気に飲まれてしまったのか、
シリアスな日々を勝手に創ってしまっていたのかもしれない。

本当は、怠け者のおバカなオンナなのに・・・

生活を整えるために、仕事の他に家事や生活を整えることも大事だけど
たまには、だらだらと無意味な時間を過ごすことも大事で
一見生産性のないこの時間は、自分のライフを復活させる
大切な時間で、新しい一歩を作るんじゃないかな?

休んだことでそんなことを思いだしました。

私は昔から、こんな当たり前のことも
散々回り道して気づくタイプ。
これをスピリチュアル的に言うと、超絶真面目な魂と言うらしいのですが、
(クソ真面目すぎと飽きられることも)
お陰でかなりスローペースな人生になっている気がします。
たらたらしてるとどんどん歳をとってしまうよね

そんな自分の魂も愛しつつ、少しペースも上げながら、
自分らしい幸せを追求していけたらと思う夜なのです。

あーおなかへった。

だれかごはんプリーズ(だれもおらんけどなにか


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村