お越しくださってありがとうございます。

今日からまた新しい一週間。
土曜日のお出かけの後遺症?でひどい筋肉痛に
ヒーヒー言いながら出勤したアラフィフです。

生理前と言うこともあり、テンションは低め。
今週は何とか仕事をこなせればいいという感じで過ごす予定。
金曜日にはまた、義肢製作で東京行き。
仕事をしながら二週連続で都会に向かうのは、
今のご時世、精神的にも体力的にも堪えるものはあるのですが、
私にとってはマストな用事ですし、友人とも久しぶりに会えるので
それはそれで楽しみです。
それにしても予定って、なんで重なるんだろう

今日は仕事の後、読みたかった本を探しに行きました。


ジェーン・スーさんの
『おつかれ今日の私』

ジェーン・スーさんは、同世代ですし口コミも良かったので
読んでみたかったのですが、文章の相性もあるので、
とりあえず本屋さんで試し読み。

でも結局、買いませんでした。
文体は決して読みづらいわけではなく、内容も嫌いではない。
だけど、今読みたいかな?と思ったら違う気がして。

昔は何か、行き詰った時必ず本屋さんに行ったし
沢山の本を読んできたけれど、最近そういうことがなくなったのは、
きっと自分で答えを出すようになったからかもしれません。

今の私には人の文章を読むよりは、どんなつたない文章でも、
読んでくれる人が沢山いなくても、
自分で綴る方が合っている気がしました。

日々のどんなささやかなことでも、
心に温もりが灯るような、安らぎになるような・・・
そしてクスっと笑えるような日常を、
優しい言葉で綴れるようになること

これが今年の私の目標かな?

そんな言葉を紡げるよう、日々枯渇しないことも
今年の目標です(←さらっと最重要案件

今日もお疲れ様でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村