SNOW_20221123_184437_451
お越しくださってありがとうございます。


昨日の晩、大量のおでんを仕込み、
今日の朝コロナウイルスに感染して外出できない友人の家と
実家に届けました。

自分も疲れているのに、無理をしてしまったからなのか、
母の些細な言動に感情が爆発してしまいました。

想定外のことで私が怒ったので
母はショックを受けてしまったらしく、
せっかく届けたおでんも今日は口にできなかったようです。

かなり自己嫌悪に陥ってます。

最近、家族からあんまり大事にされてないと思う出来事が
多々あって、気にしないようにしていたのですが、
毎日ひどいストレスにさらされて生きている中、
そういう些細なことが私にとっては
大きなダメージだったようです。

でもそれもこれも、
私が私を大事にしていないことが、
外側の世界に現れただけなのかもしれないと思いました。

今年の年明け、母が脳梗塞を起こしてから
正直母の身体のことを心配しない日はありませんでしたし、
そういった部分でも張り詰めていたのかもしれません。

それで、母にキレてしまうという
最悪のことをしてしまったのですが・・・

とりあえず、しばらく自分の本心に耳を傾け
毎日を過ごそうと思います。

ちなみに、今日のお皿はこちら。
意識高い系の方御用達のscopeさんの東屋のお皿。

このお皿をアップするときは、写真のように綺麗な目玉焼きや、
美しく盛り付けたおでんをのせてアップしたいと思っていたのに、
こんなもりもりのおでんでご紹介する形になってしまった
綺麗な配置を考える気力がなくて
ま、盛り付けセンスないからどっちにしろ
こんなもんかな

気力はないけど明日も仕事。

とりあえず、がんばります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村