お越しくださってありがとうございます。

台風の中夏休みを迎えたものです。

昨日は母と久しぶりに買い物。
百貨店であれこれ物色して、お好み焼きを食べて
実家にも久しぶりに寄っておしゃべりをして帰宅しました。

ホッと一息お茶でも飲もうと台所で準備をしていたところ・・・

以下あまり気持ちの良い話ではないので、
読みたくない方はスルーで・・・





台所で、お茶の準備をしていたら嫌な気配を感じました。

恐怖のGB(お察しください)が
台所内をうろついているではありませんか

引越してから2年、一度もその姿を見ることがなかったのに、
この1ヵ月時々見かけていたのです。

他の家でバ〇サンなどを焚いたもらい事故かと思い
いざという時に備えてあったいなくなるスプレーなどで
一時的な対処をしていたのですが、3回目の登場だったので
いよいよ身の危険を感じました。

正直連休初日で出かけていたので、
ゆっくりしたいのは山々でしたが、
それどころではない緊急事態

すぐに近所のドラッグストアに走り、
マンション使用の煙が出ないタイプのものを購入。
救われたのは、その時にいた店のおばちゃんが親切で、
15%オフの割引提案をしてくれたこと。
GB関連商品て結構値が張るのでありがたかった

夜の7時ぐらいになっていましたが、
まずは寝室から始めました。次に台所。

薬剤を撒いて一時間したら一時間換気だったのですが、
幸い雨が吹き込むこともなく乗り切ることが出来ました。

我が家は特別綺麗と言うわけではないかもしれないけれど、
ひどく汚いわけでもなく、なんとなく解せなかったので
GBの登場には何か意味があるのでは?と思い調べてみました。

すると、家の波動や私自身のエネルギーが落ちているとのこと。

これには思い当たる節しかなくて、腑に落ちました。

GBのことはどうやっても好きになれませんが、
私に緊急事態を知らせるためにやってきた使者だと思うことにして
家のメンテナンスに取り掛かることにしました。

緊急事態だと何とか人は動けるもので、
昨日の夜から今日にかけて、全部の部屋に駆除の薬剤を撒き終え
台所は全部床拭き。
買い置きの在庫の食品なども整理し、
片付けやすいようにしました。

明日から一泊で出かけるので、
食材の整理などもしつつ、シャワーを浴び、
一時間ほど前にやっと一息つけました。

なんと疲れる休日・・・

生理も来たので、少し休んで
出かける準備でも始めようと思います。

やっと食べられた、朝食兼昼食。
SNOW_20220919_105841_116
きゅうりとみょうがの浅漬けと、柿の葉寿司です。

今日はなるべく手間をかけず明日に備えようと思います。

台風の被害が最小限に済みますように


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村