SNOW_20220903_105620_657
お越しくださってありがとうございます。

2日間休みで少し気持ちの余裕が出来たので
なくなりかけてたアロマスプレーを作りました。

市販の手指消毒スプレーは、どうしても手が荒れるので、
私はスプレーを自作して持ち歩いています。

マスクにも手指消毒にも使えるスプレー。

水で薄めるのでエタノールの濃度は低くなりますが、
その代わりにアロマの抗菌効果があるので安心です。

アロマオイルの抗菌効果を体感することって
なかなかないかもしれませんが、
私の場合、毎日足裏にアロマオイルを塗っているのですが
足が蒸れても全く臭わないのです。
(みなさんは臭わないかしら?)

香りも良いので癒されます。

自作の完全オリジナルなので、
オイルは気分でカスタマイズ。
5種類ぐらいのオイルを、かなりの量入れてます。
(たぶん通常のレシピの3倍ぐらい)
色々ブレンドしても香りがまとまる素晴らしさ

アロマクラフト楽しいです

完全復活とはいきませんが、
リフレッシュ出来たので、また明日から頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村