お越しくださってありがとうございます。

コロナウイルスと熱中症と日々向き合っているものです。

クリニックでの定期的なメンテナンスの他
日々免疫力を下げないよう
自分なりに気をつけています。

職場でコロナが広がり始めてからは
家から持って行く飲み物を緑茶にしました。

私は子供の頃から365日緑茶を飲んでいます。
そのお陰かインフルエンザにも感染したことがありません。

一概に緑茶のお陰とは言えないかもしれませんが、
ある大学の研究では、コロナウイルス感染予防にも
緑茶や紅茶が有効というデータが出ているようです。

毎晩先日購入した
ハリオのフィルターインボトルに茶葉を入れ
翌日の緑茶を準備するのが
最近のルーティーンです。

ちなみに今日は、仕事中に尿の色に異変を感じ
調べたところ、脱水を起こしていたようだったので、
脱水に効果的な麦茶も用意しました。

先日クリニックで検査したところ、
インフルエンザウイルスを持っていることがわかりました。
発症しなかったのは、免疫力のお陰かと。

ストレスで不眠気味なのですが、
とにかく必要な栄養をとって、
日々しっかりと身体を休め、
この大変な状況を乗りきりたいと思ってます。

皆様も日々のささやかな積み重ねや
自分のルーティーンを大切に、
元気でこの7波を乗り切れますように


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村