お越しくださってありがとうございます。

今日は半日の仕事の後、
身体のメンテナンスに行って来ました。

今日は漢方蒸し。

韓国のよもぎ蒸しのパワーアップバージョンです。

前からやってみたいと思っていたところ
通院中のクリニックで出来るようになったので
体験してきました。


私が今日体験したのは、こんな感じの
素焼きの椅子の下でヨモギを焚くというもの。

ポンチョをすっぽりかぶり
下から蒸気をあて、身体の中から温めます。
顔や頭皮も浴びると良いとのことだったので、
家でメイクを落としスッピンで行きました。
40分ほどでしたが、気持ちの良い汗が出て心地よかったです。

漢方の香りも心地よく定期的受けると良さそうです。

婦人病や体質改善、美肌、リラックス効果など
女性が嬉しい効果が期待されるよもぎ蒸し。

とても気持ちよかったのですが、
クリニックでの施術量はややお高め。

なので、前から気になっていたサロンも利用しながら
少し続けてみたいと思いました。

次回ソロ活は、サロンでよもぎ蒸しかな?

よもぎ蒸しの後はスッピンのまま、
同じく今日午前中同じクリニックで治療を受けていた友人と
合流してお茶。
軽いメイク道具は持って行ったのですが、
よもぎ蒸しをしたら塗るのが嫌になってしまって(笑)

身体もデトックス、おしゃべりをして
心もデトックスしてよい時間でした。

お茶したお店で、お腹が空いていたので
カレーを食べたのですが、
なんと今週カレーを食べるのは2回目。

漢方の香りがやたら心地よかったのも、
身体全体がスパイスを欲していたからかもしれません。

明日はとにかくひたすらぐぅたらします。

今週もおつカレーライス


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村