お越しくださってありがとうございます。
旅日記続いてます。

フルーツサンドの水信の後に向かったのは、横浜ハンマーヘッド。
グルメ中心の施設です。(で、いいのかな?)

高級サンドを食べたものの、お腹は満たされなかったので、
こちらにある、ピッツェリア ダ ミケーレでピザをいただくことに。
SNOW_20220318_130321_229
想像以上の大きさのマルゲリータ。
2200円
SNOW_20220318_125235_388
季節のサラダ。
これが美味しかった
小さい方のサイズ(1200円)でしたがなかなかのボリューム。
二人でとりわけるのにちょうどよいサイズでしたよ

SNOW_20220318_124519_404
ここではなぜかノンアルビールをセレクト。
850円ぐらいとなかなかのお値段。
見た目がカッコいいけどそのまま飲むと微妙。
食事と一緒に飲むと美味しく感じます

なかなか混んでいたせいもありますが、
注文が携帯での注文なのと、
ベルもないので、店員さんを呼ぶのが大変です。

普通に美味しかったです。

この他ハンマーヘッドではお土産を少し購入。

SNOW_20220321_162307_205
横浜を訪れたら必ず買う、ハーバーのミルクモンブランは、
季節限定のイチゴ味を。
ハーバーは、写真を撮って、マイハーバーが作れたり、
(高いからやらなかったけど 笑)
出来立てハーバーが食べられるカフェも併設されていました。

そして、鎌倉紅谷さんのクルミっ子の工場が入っているので、
こちらも購入。紅谷さんもカフェ付きでした。

その他横浜発祥の、フェアトレードのチョコレートショップ、
バニラビーンズのカフェとショップが入っておりました。
写真はありませんが、こちらではチョコを購入。

他にも美味しそうなグルメが盛りだくさん。
1階は、フードコート風ですが、軽食感覚ではなく、
しっかりとしたお料理を出している感じがしました。
伊藤園のカフェがあり、こちらはなかなかの賑わいでした。

雨のせいか比較的すいていたので
色々お店がゆっくり見られてよかったです。

余談ですが、
ハンマーヘッドはコロナワクチンの接種会場にもなっていて、
バス送迎の他接種した方への特典もありました。

田舎では予約を取るのも一苦労ですが、
都会は簡単に受けられるのだなぁと思いました。

ハンマーヘッドは楽しかったので、
また次回も訪れたいな。

近くにマリン&ウォークもありますし、
お天気が良ければ色々楽しめるスポットです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村