お越しくださってありがとうございます。

母が私の体調を心配しているので、
家でゆっくりしておりました。

家でのんびりすると決めていても、
やはり母のことが気がかりらしく、
昨夜は母がお風呂に入るのに、
父が何の準備もしてくれないという夢を見ました
(父対して猛烈な不信感 笑)

父に関しては、ゴルフに続き、
その翌日も会議という名の飲み会で夜出かけていたので、
このコロナ禍ですし、母のことを考えると
どうにか行動を制止しなくてはならず・・・。

怒り任せに言うと、逆上するタイプなので、
今回は父の弱点をポイントに説得する方法を決行。

家の至近距離で感染者が出ていること
そして、万が一父が感染した場合、
重症の場合は遠方の病院に一人で行かなくてはならないこと
仮に軽症でも近くのホテルに隔離されることなどを
具体的な例と共に話し、感染した時父に降りかかるリスクを
重点的に話をしてみました。

父は一人になることを恐れているので、
この作戦は成功したようで、母からの報告によると
今日は、いつも遊びに行く友人宅にも行かず、
スーパーに行くときも細心の注意を払っていたそう。

作戦大成功です

家にいたからというのもあるのでしょうが、
私が夢にまで見て心配したお風呂も
父がちゃんと掃除して入る準備をしてくれたらしく、
母は安心して入浴できたとのこと。

母や家族への配慮ではなく、
自分の為と言うのが情けないところですが、
行動を制止することが目的だったので、
とりあえずは良かったと言うことで。

本当に世話がやけるわ

母とは会わない時でも一日に一回、
リハビリを兼ねて電話で話すことにしているのですが、
日に日に滑舌がよくなり順調に回復している様子。

明日経過観察の通院なので、そこで異常がなければ
少し安心できるかと。

とにかく常に働きすぎの母なので
これを機に少しゆっくりすることを
覚えて欲しいと思っています。

これを機に養生や休養を覚え、
まだまだ元気で長生きして欲しいです。

私もサポートできるように、
身体も心も整えなくては。

明日からまたがんばります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村