SNOW_20211220_182906_295
お越し下ってありがとうございます。

今日も冷えますね
満月と冬至の間の影響なのか、
今週も、月曜日がしんどすぎました。

胃の調子も悪いので、今宵はおじやを作りました。

お湯に白だしを入れたものに
かまぼことシイタケを入れて少し煮込んだ後
みりんを入れて味を調整したらご飯を入れてほぐして
最後に溶き卵をして、少し火を入れたら蓋をして
卵が固まるのを待って出来上がり。

優しい味で美味しかったので
全部食べてしまいました。

気持ちも落ちていましたが食べ終わるころには回復。

疲れたりしんどい時こそ
温かいお家ごはんですね

色々面倒くさかったので、
帰りに冷凍の鍋焼きうどんでも買って帰ろうと思いましたが、
作ってよかったです。

今日もお疲れ様でした

明日も頑張りましょう。

今日のちょっといいこと
賞味期限切れにしてしまった缶詰の片付けが出来た
フライング柚子湯が気持ちよかった
CDTVの源ちゃんを見てたらウルっときた


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村