SNOW_20211114_101304_173
お越しくださってありがとうございます。

写真は本日朝食。
母が家の柚子で作った柚子味噌の焼きおにぎりと
おしょうゆの焼きおにぎり。
お醤油の焼きおにぎりは、昆布つゆと七味を入れて
最後にバターを落とすのが私流。
美味しいですよー
柚子味噌の焼きおにぎりも美味しかったのですが、
セラミックの焼き網に焦げがついちゃって
それがガス台まで及び面倒くさいことになりました
美味しかったからいいか。

さてさて、昨日は車検でした。
近々買い替えも検討しているため、
購入時のことや車検を安く済ませられるところを探していたら
家から歩いて行ける距離に良さそうなカーショップを見つけたので
そこでお願いしてみました。

これが大正解
とにかくお店の方が親切丁寧で、終始気持ちよく過ごせましたし、
修理担当の方も説明が細やか。
安全に乗り続けるための最低限のメンテナンスを行い、
今後心配な点や点検した方がいい時期などを
アドバイスしてくれるので一切無駄なし。

おまけに1時間で終了。
1時間車検て若干抵抗がありましたが全く問題なし。
むしろ、これで充分と言う感じ。
毎回車を預けて代車を借りてと言う当たり前のような流れが
いったいなんだったんだ?という感じ。

ネット予約、代車なし、店内での待機、車持ち込み
現金即払いなど、値引きも多くあり、
6万かからず車検を終えることが出来ました。

加えて新規だったと言うことで、2000円の商品券。
車に乗ったら後部座席に大量のボックスティッシュ

リース車も取り扱う会社なので、色々な車の見学も出来たし、
購入検討中の車の見積もりや
今の車の査定額も出していただきました。

実は今コロナ禍で半導体不足の関係もあり、
中古車の買い取り額が高騰しているとのこと。
(車を売ろうとしてる方今がチャンス

私の車も信じられない値段の買取額を提示していただきました。

これなら買い替えられるかも?

真剣に検討を始めています。

良いこと尽くしで、一昨日から始めた
ありがとう1000本ノックの効果が早くも出てきているのかも?
だとしたらこれはやはりやる価値ありです


なんだかんだで11月ももう半ば。
予定が少ない私ですが、年末にかけて色々と
用事が入ってきました。

体調管理をしっかりして、
来年に向けて前向きな計画を練り、
楽しく過ごせたらいいな。

それと車の買い替えもスムーズにいきますように


ちょっといいこと
車検が色々お得すぎた
お店の人が親切丁寧だった
実家で穫れたゆずとみかんをたくさんもらった



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村