お越しくださってありがとうございます。

今日は、一粒万倍日と天赦日、そして大安までもが重なる
トリプルに縁起の良い日だったようですね。

去年縁起を担ぎ、この2つが重なる日を選んで
私は引っ越しをしたわけですが、
今日は相変わらずの仕事で特に変わりのない一日でした。

ただ少し楽しいことをしようと思い、
仕事帰りにこちらをゲットしてきました。
SNOW_20211112_210142_478
ダイソーのシールを集めてリーズナブルに購入出来る
テディベア

実は少し前までそれほどかわいいとも思わず、
全然欲しくもなかったのですが、
なぜかどんどんシールが集まってきて、
なんとなくゲットした人のブログなどを見ていたら
急に可愛く思えてきて・・・

ちょうどシート一枚分、今日の買い物でたまったので、
660円出して、二つのテディをお迎えしました。

47歳にして人生初テディベアってどうよ?
と思いつつ、この子たちがいつもそばにいたら、
優しい気持ちになれるかなと
(どんだけささくれだってんねん

今日初めて、テディベアを集めている人の気持ちが
少しわかった気がしました。

なんか、癒される・・・

テディを手に入れたその足でスーパーに買い物に行きました。

するとお会計が・・・
SNOW_20211112_205626_794
2のゾロ目

意味を調べてみると

貴方の信じる心と勇気が全ての道を切り開きます
勇気を出してその信じる心を持ち続けてください


ひゃー

実は今日、こんな本が届いてました。
SNOW_20211112_213014_184
一週間ほど前、市川猿之助さんがインスタで紹介されていて
ビビッときてすぐに注文した本。

この本には、信じてポジティブな言葉を
使い続ける大切さが綴られていて、ちょうどそのワークを
昼休みから始めたところだったのです。

これは、信じてワークを続ける意味がありそうです。

ちなみに、私が少し前から日々の良いことを
ブログに綴りだしたのも、そういった言霊のエネルギーで
状況を克服したかったからなのです。

しんどくて面白くなかった一日でも
ささやかな幸せは絶対ひとつふたつあって、
そういうことを書き留めることによって、
全部悪い日じゃなかったって自分に伝えるために。

本の神様とのシンクロ率チェックをすると、
私は今一番よろしくない状態のようですが、
今日のシンクロを見てると、
これからどうにでもなって行く気がしました。

今日は新しいことを始めるのに良い日でなので
ちょうどよいタイミング

どんなワークをしたか?
効果が出たかに関しては、今後このブログでも
お知らせしていけたらと思ってます。

心地よいことが沢山増えて
このブログに来てくださる人も幸せな気持ちになれたらいいな。

そんなことも目標に取り組んでいきたいと思います。

読んでくださる皆さんにもいいこと起きちゃうかもよ?

という感じで、縁起の良い日に何も出来なかったと思っていましたが、
書いていたら意外と充実した一日でした。

小さな積み重ねを大切にまた明日から頑張ります。



今日のちょっと良いこと
たまった資源ごみの処分が一気に出来てスッキリした
楽しそうな本が届いた
良いタイミングでワークを開始出来た
職場女子とモヤモヤしていた点が一致していて
自分だけじゃなかったとスッキリした
楽しいシンクロが多く楽しい一日だった



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村