お越しくださってありがとうございます。

2日ブログをお休みしてしまいました。
来てくださった方ありがとうございます。

昨日は仕事の後お友達と久しぶりに映画を見てきました。

きのう何食べた?

大好きなドラマの映画化。
映画になると微妙な場合もあるらしいですが、
ドラマのテイストそのまんま、
ハートフルで笑って泣けて、幸せな二時間でした。
もう一回見てもいいぐらい。
こういうみんなが優しくて温かい気持ちになれるお話が
ホッとするし大好きです。

大人気すぎるのか、グッズはおろかパンフレットまでなく
何も記念に残るものはないのですが、
心にじんわり温かさは残りました。

たまには映画もいいな。

10歳年上のお友達とは久しぶりのお出かけだったのですが、
彼女が生き生きと活動的に日々を過ごしている様子を聞いて
少し羨ましく感じました。

私は少し引きこもりすぎかなって。
一番家にいる時間が長いので、
家の空間を心地よく保つことばかりを気にして
生活してきましたが、これからは多少部屋が散らかっても、
外に出ることも意識して生活したいと思いました。

人のことをいつも羨ましいなぁって思っている自分も
ちょっと残念だなって落ち込みもしました。
こういう時もありますよね。
私はきっと今停滞している時期なんだと思うことにしました。


さてさて、そんなことを思い悩んでいたせいか、
今日は胃の調子が悪かったのでお夕飯はお粥です。
SNOW_20211107_174326_996
新米を精米して作ったおかゆと、美味しい明太子、
今日との美味しい昆布の佃煮、そして自家製味噌でネギおかか味噌。

質素ながら滋味深いお夕飯でした。

明日からまたがんばります。


 昨日今日のちょっといいこと 
友人からおやつをたくさんもらった
映画がとても良かった
楽しみなお誘いが来た
新しい部屋着が快適だった