お越しくださってありがとうございます。

今日は朝から良い天気だったので、洗濯や干し物を。
がっつり家仕事。

枕カバーもシーツも洗濯してスッキリです。
洗濯物を干すのは面倒ですが、
外干しはやはり気持ちがいいものです。

家にいるとあまり休めないけど、
生活が整うのはいいですね。

だからやっぱり休暇は2日欲しい

そんな私が家で過ごす休日でやることと言ったら、
ネットショッピング。

そろそろふるさと納税の品物を決めなくてはならないので、
今日も吟味。

毎年頼んでいるホタテはなくなると嫌なので
今日手続きしました。

ちなみにこちらは毎回人気があって、
私も一昨年注文したもの。

でも去年小粒の1.5キロを注文して
そちらの方が使いやすかったので、
今回も小粒を注文しました。

楽天のショップは、売り切れですが
ヤフーショッピングはまだ在庫がありました。

冷凍ホタテは賞味期限が長いので、
来年は早めの注文でもいいかも?

毎年季節ごとにふるさと納税しようと思いつつ、
結局ぎりぎり注文の私です。
残りは何にしようかな?

と、ひたすら動いた今日のお夕飯。
SNOW_20211024_172622_335
銀だら西京漬け
山椒こんぶ
長ネギと卵のお味噌汁
西利の大根漬け
新米


ご飯はこの間もらった玄米を精米して炊いて、
お味噌汁は出汁をとり自家製味噌で仕上げました。
地味だけどちゃんと手間をかけたお夕飯
美味しかったです。

毎日こういうご飯用意できたらいいのにな。

ごはんと一緒で地味ですが、
今日も充実の一日でした。

10月も残すところ一週間。
この1ヵ月。やたら早い気がします。

何も考えずにいたらあっという間に
今年が終わってしまいそう。

秋の夜長も利用して、
自分を満たす日々のルーティーンを
見出したい今日この頃。

目指せ生活上手

ぬくぬくとゆっくりとした冬を迎えたいです。


今日と昨日のちょっといいこと
久しぶりに髪を切りに行ってヘッドスパ
気持ちよかった。
美容師さんとのアートトークが楽しかった。
モヤさまで見た芸術家さんの作品が素敵すぎた。
部屋がコタツ仕様で落ち着いて来た。
お家和定食が美味しくて幸せだった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村