SNOW_20211021_192114_580
お越しくださってありがとうございます。

今日は、メンテナンスを兼ねての定期通院日でした。

私が通っている病院は、患者数の増加から
規模拡大の真っ最中で、最近一気にスタッフが増えました。

今日も先生の診察を受け、点滴と振動療法を受けたのですが、
急激にスタッフが増えたせいで、院内は何かとても
騒がしく、今日はお子さんの患者さんが多かったせいか、
正直かなり落ち着かない環境。

一ヶ月前とはまるで別空間。

極めつけは、振動のコードを入れるスタッフが、
間違えないかの不安をもらしながら、
私の真横でコードを入れていたり、
水素を吸引するチューブの向きを逆に装着し、
全く鼻にささってない状態で放置されたり、
とにかく、不安要素だらけ。
水素のチューブが逆向きだと訴えたら、
こちらではいかがですか?とか言って
反省の様子もなし。

身体のために高い自費治療費を払っているのに、
不安いっぱい。しかも点滴が下手なのかやたら痛い。

こういうのを泣き寝入りして我慢する人も
多いのでしょうが、長年通い続けていて、
今後の治療に影響しかねないと考えたので、
帰りに先生にしっかりとお伝えしてきました。

スタッフの方から聞いた話ですと、
同様の指摘が初期から通院している患者さんから
寄せられているとのこと。

泣き寝入りして、影で悪口を言うのは簡単ですが、
今後も付き合っていきたいと思っていたら、
多少言いづらいことでも、相手が医師であろうと
しっかり伝えるべきだと思っています。

患者と言う立場では難しい場合もあるかもしれませんが、
これも、先生との信頼関係があったからこそ
出来たことなのかなと思っています。

お伝えするべきことはお伝えしたので、
次回の診察までに改善されることを願うのみです。

そんななかなかストレスフルな治療だったので、
出来合いのものを食べると荒れそうな予感がして、
簡単なものですが作ってみました。

茄子のチーズ焼

薄切りにした茄子をハムと一緒に塩コショウで炒め、
チーズとケチャップ少々パン粉をかけて
オーブンで焼いただけ。

これだけでも立派な料理。

こんな時だからスパークリングワインも開けました。
昨日届いたカリフラワーで作ったピクルスも出して、
ちょい飲みです。
正直に言うと、ポテチも一袋食べちゃったけどね。
(めっちゃ荒れてるやん)

カロリーオーバーかもしれませんが、
元気がでたからよし。
SNOW_20211019_193830_730
これが届いたカリフラワー。
美しいですよね。

ちょっとしたものでも、自作ごはんにはパワーがあると感じました。

明日はリフレッシュのために休暇を取りました。

母と久しぶりの買い物。
楽しみです。


今日もお疲れ様でした。


今日のちょっといいこと
新しく選んだ車検のお店がとても感じが良かった。
予約もとれた。
(人生最大デブだけど)スタイルがいいと褒められた。
自作のご飯とスパークリングが美味しかった。
ご無沙汰している酒屋さんが連絡をくれた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村