お越しくださってありがとうございます

先日の楽天お買い物マラソンでアクセサリーを購入しました
20210912_121016_816
最近、お気に入りアイテムのイヤーカフ

髪型がベリーショートになったのをきっかけに
仕事に行くときも身に着け始めたイヤーカフ

病院というお堅い職場なので、
ちょっとヒヤヒヤしましたが、今のところ問題なし
というか、
もともとちょっと職場の人とカラーが違うと思われているので、
(変わり者ってことね 笑)
皆さんふれて来ないだけかもしれませんが

とにかくイヤーカフデビューしたばかりなので、
シンプルなものが一点しかなかったので
追加で購入してみました

写真は、私ではなく、モデルさんのものです
(ポチると商品詳細に飛びます)
私はシルバーを購入したのですが、
かなーり控えめでシンプルだったので、
もうちょっとインパクトがあってもよかったかと
(仕事用だっつーの
お値段1000円ぐらいですが、作りは割としっかりしてました
ゴールドと重ねてするぐらいがちょうど良さそうです

もうひとつはプライベート用で購入

こちらは前から気になっていて、
セール中半額の1100円になっていたので買ってみました
写真ですと、とってもかわいいのですが、
届いて身に着けてみると、耳の形でかなりつけた雰囲気が
変わることが発覚

慣れない形状というのもありますが、
自分の耳だとどの位置につけるのが良いのか現在試行錯誤中です

コロナ禍でおしゃれして出かける機会が減ったり
顔はマスクで覆われていて、
メイクがおざなりになったりしがちな今日この頃ですが

少しでも自分の身なりに意識を向けて
例え仕事でもちょっとしたおしゃれをすると、
気持ちが切り替わるものです

メイクは古代、魔除けとして施されていたという話もありますし、
綺麗なものに邪気は寄り付きにくいと私も思っています

ちょっと鬱々とするなと思ったら、
少しおしゃれをしてみてください

気分が変わると思いますよ

久しぶりの秋晴れで今日は湿度も低く快適な一日でしたね

毎日色々ありますが、
お気に入りをお供に、今週もがんばりましょう

今日もお疲れ様でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村