20210831_193846_967~2
お越しくださってありがとうございます

昨日、絶対電話取らないとかいったくせに、
朝から電話がワンワンなるわ、人が少ないわで
結局とりまくっていたものです

今日の発熱外来、始業直後から電話が鳴り始めて
あっという間に予約枠が埋まってしまいました

こんな時発熱患者さんを受け入れる病院の少なさを痛感します

今日もやばかった・・・

さてさて気を取り直して、
今日は買い替えた携帯関係のお話でも

私の新しい相棒はGoogle Pixel 5a
(今時なので5G対応ですが全く5Gにならずいつも4Gですがなにか

機種が変わったので今までのものが使えなくなり、
充電器やコードを新調しました
20210831_185846_702
怪しさ満載のパッケージ

中身はこんな感じ
20210831_185939_167
充電器はコード内臓です

こんな感じで
20210831_194708_605
コード内臓タイプの方が持ち歩きには便利

ライトもついてます
20210831_194902_597
ちょっと思ったより厚みがあって、
コンパクト感はないのですが、まぁ良いかなと
充電ケーブルは付属してませんが、
付属のコードを手持ちの携帯の充電機につなぐと使える感じです

でもこの充電器、説明書がないのです

充電の残量の表記が超アナログ
25 50 75 100というデジタル表示が
充電のパーセンテージらしく
充電が減ってくると数字が消えていく仕組みらしい

ちなみにコードも充電器も赤いのは好みではなく、
在庫が赤しかなかったからです

コードはコンパクト狙いで巻いて収納できるタイプにしましたが、
無駄に色々な種類の口がついているので
こちらもやはりコンパクトな感じはありません
でも巻き取りタイプだからからまる心配はなし

Androidだからなのか、普通の使い方なら
電池をほとんど消耗しないので
仕事に行くときは充電器なしでも大丈夫そうです

iPhoneは、機種変したときも
電池の消耗は激しかったのでAndroidの方が
電池の持ちは良いのかなと思ったり・・・


ちなみに上の充電器はこちらです

本体写真がありませんが、押すと商品ページにはちゃんと飛びます

ちなみにスマホケースはなぜか好きでもないのに
なんとなくカッコよく感じたのと、分割払いに騙されて?
買ってしまったCOACH
20210831_200804_737~2
9000円近い携帯ケースなんて人生初だわ

カッコいいのでよしとします

明日画面の保護ガラスが届いたら、
とりあえず携帯小物は揃います

やっぱり新しいって気分が良いですね

今日もお疲れ様でしたー


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村