IMG_1540
お越しくださってありがとうございます

あっという間に8月ですね

今日は日曜なのに早起きしました

寝室の裏にご近所の方の家庭菜園があって
それが私の癒しでもあるのですが
今朝はそこに畑の主であろうおじいちゃんとお孫さんが来ていて
みんなで収穫を楽しむ賑やかな声で目覚めたのでした

なんて幸せな朝だろう

昔から変わらない夏の風景や音
そういうものがたまらなく愛しいのです

7時だったのでもう少しゆっくりしようと思ったけれど
えいっと飛び起き、涼しいうちに掃除や台所仕事
暑くなりそうだから、ベランダ植物にお水をあげるのも忘れずに

最近料理は最小限にしているけれど、自分で作ったおかずが
少したべたかったので、鯵の南蛮漬けとにんじんしりしりを作りました
IMG_1528
火を使うと朝でもじんわりと汗をかく
料理と片付けを終えて
部屋着に着替える前にシャワーを浴びよう

そうだ洗濯もしよう

わずかな量しかないけれど、こんな天気の良い日に
洗濯をしないなんてもったいない

エアコンのスイッチを入れて涼みながらお茶を飲む

洗濯が終わるまでのしばしの休息

今日は何をしようかな?

穏やかな日曜日のはじまりのひととき


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村