IMG_1367
お越しくださってありがとうございます

昨日もお弁当を作りました

前日に焼いたお肉に、アホウドリさん復習で
茄子の焼きびたしとズッキーニ

昨日の茄子の焼びたしの味付けは昆布つゆとしょうが
ズッキーニは、塩とクミンパウダーで味付けしました

焼びたしは、今まで油多めで作っていましたが、
(茄子が油を吸うので)油少な目でも大丈夫と気づきました

上達への近道はプロの真似をすることかな?と思いまして

家の母はお米の上に色々載せるのがすきではなかったので
こういう今風のお弁当に馴染みはありませんでしたが、
ごはんに味がつくから美味しくいただけるし、
おかずたっぷりで満足感がありますね

栄養で体と心を満たす

それがダイエットにもつながるのかな?

久しぶりに2日間連続でお弁当を作りましたが
お弁当作りを朝のクリエイティブ活動と思えば、
案外楽しめるかもしれません

無理なく上達していけたらいいと思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村