IMG_1324
お越しくださってありがとうございます。

手湿疹と頭皮の荒れがひどくなってきた今日この頃。

ちょうど長年愛用している月桃コスメ、
ムーンピーチのメルマガで湯シャンのススメが紹介されていて、
湯シャン用のセットが販売されていたので購入しました。

月桃蒸留水に頭皮ケアも出来るオイルがついたセット。
単品購入するとちょっとお高いバームも三種ついてます。
ただし一番左のスプレーボトルタイプは単品購入したもの。

月桃蒸留水は期間限定。
しばらく湯シャンのお世話になりそうなので購入しておきました。

ちなみにセットについているのが抗菌作用の強いタイリン月桃。
単品購入した方がシマ月桃。

社長に確認したところ、抗菌作用が強いタイリン月桃が
セットに選ばれたとのことでしたが、もともと月桃は
抗菌作用に優れているのでシマ月桃でも問題ないとのこと。

私はタイリン月桃の香りが時々不快に感じることがあるので
大容量はシマ月桃にしました。

タイリン月桃はリフレッシュに向いていて
シマ月桃は、リラックスしたいときに向いているそう。

私は最近張り詰めてるので、
タイリン月桃がきつく感じるのかもしれません。

月桃蒸留水を使った湯シャンのやり方は簡単に説明すると、
最初にしっかりブラッシングをして、
その後頭皮に蒸留水をスプレー。
またしっかりブラッシングして流す。

以上です。

一週間ほど試していますが、湯シャンでも全く問題なし。
髪もしっとりしています。

それで済むなら普段のシャンプーとリンスって何なのだろう?
と考えてしまいます。

今回色々身体に不具合が起きて、
改めて自分の生活を見直す良いチャンスをもらっている感じです。
(相変らずの布手袋生活はなかなか面倒くさいですが笑)

今回購入したアイテムはこちらで購入できます。

MOON PEACH

私が購入した商品はこちら

月桃蒸留水シャンプートライアルセット

シマ月桃ノ葉蒸留水200mlボトル
(スプレーは別売りです)

月桃蒸留水は、洗濯物の除菌やお掃除などにも良いとのこと。
お掃除の場合原液だともったいないので、
お水で薄めて使うのもオッケー。
先日試してみましたが、空間浄化効果があるのか
空気が変わった気がしました。

それと私が湯シャンに切り替えがスムーズだったのは、
長年シャンプーに石鹸やオーガニックのものを使っていたからなので
市販のものをお使いの方は、もしかしたら違和感を感じるかもしれません。
もし試してみる時はお気をつけくださいね。

今日も雨降り。

気持ちは落ち着きますが、洗濯物が乾かなくて困ります。
ちょっと贅沢かな?と思いつつ、
蒸留水を洗濯ものにスプレーしてみました。

ゆったりと過ごさせてもらっていますが、
熱海は大変なことになっていますね。
土石流があった伊豆山は数年前に訪れた場所だったので
驚きましたし、映像を見て胸が痛くなりました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りしつつ、
被害が最小限で済むことを祈るのみです。

コロナ禍に加え自然災害。

一日も早く穏やかな日々が戻ることを願っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。