IMG_1293
お越しくださってありがとうございます。

相変らず、体調微妙で気分も微妙な私です。

昨日もどよーんとしていたので、何もする気が起きず
無心である動画を延々と見ておりました。

どよーんとしながら、何とか自分を回復させようと、
クッションに続き新たなアイテムを購入しました。

シャワーヘッドです

Refаやミラブルは、良さそうだけど高級すぎて手が出ない

でも、少しいいものを・・・と思い、見つけたのがこちら。

TBSショッピングのものを購入。
(日テレも取り扱いあるみたい)
日本製です。

お値段 9,980円

千円台のシャワーヘッドを購入するのにも
迷っていた自分にとっては、頑張った買い物。

日々健康に健全に過ごすための投資と思ったので
思い切ってみました。(でも一万円だけど 笑)
IMG_1294
取り付けも簡単

ナノバブルという毛穴よりも小さい細かい泡で
一般的なシャワーに比べ4.2倍も洗浄力が高いとか。

この手の泡系は皮膚疾患にも効果があるとのことなので、
期待大です。

水圧が弱くなるという口コミもありましたが、
家は逆に強くなって快適になりました。
節水や保温効果もあるようでいいこと尽くしです。

温度を高めにすると、ミストサウナも楽しめるとか。
FullSizeRender
シャワー部分を外してこの状態にすると強い水流で、
浴槽の洗浄なども可能とあったので、洗面器で試してみると、
湯垢があっという間に流れました。

手荒れの関係でお風呂上りの床掃除もこのシャワー任せ。
スポンジでこするより綺麗になっている気が・・・。

使い始めて2日ほどなので、
節水効果や保温効果に関してはまだわかりませんが、
洗い上がりの肌がさっぱりしていたり、
お風呂上りも肌がしっとりしています。
湯シャンもこのシャワーを使うようになって、
髪の調子がよくなりました。

なので今のところ満足しています。

毎日使うものなので、自分に優しいものを使うって大事ですよね。

皮膚疾患で、食べ物も日々使うものも市販に比べ
高いものを使う習慣が出来ている私。

いつしかそんな自分を道楽者だと思うようになりましたが
原点は、自分の生活を護るためだったと思い出しました。

そしてこのコロナ禍。
医療従事者は、気晴らしの外出もままならないので、
このぐらいの贅沢をしてもいいかなと。(ささやかすぎるけど涙)

皮膚が荒れるとテキメンにメンタルをやられると
今回のことで痛感しました。
早く脱出したい。

皮膚病が出る時は体重も増えるのです

この連鎖断ち切るべく、これからも試行錯誤を
続けるのみの私なのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村