IMG_1163
再びお越しくださってありがとうございます。

冷凍庫にあった豚こま切れ肉と、
実家から大量にもらったトマト、
いただきものの茄子などがあったので、
今日は夏野菜のカレーを作りました。
IMG_1160
夏野菜のカレーって作っている途中も色が綺麗でワクワクします。
根菜がないので、あっという間に出来上がるし。

付け合わせは、なんとなく作ったキャベツとわかめの中華風。
キャベツをレンチンして、水でもどしたわかめを
ごま油、砂糖、醤油、酢で作ったドレッシングで和えたもの。
ドレッシングだからサラダになるのかな?
でも酢の物っぽい味付けです。
キャベツとわかめって合いますね。
カニカマやもやしを入れても美味しいと思う。
定番料理に入れたいぐらい気に入りました。

だらだら作る料理は楽しいけど、
今日もあっという間に終わってしまいました。

今やりたいことがないので、
どうしてもダラダラしてしまいます。

ひとりでいる時間も多いから、
何か集中できる趣味などが見つかるといいのだけれど。

とりあえず、家を快適にすることには関心が続いているので、
今日も、新たなアイテムを発注しました。

部屋の雰囲気が変わるといいな。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村