FullSizeRender
お越しくださってありがとうございます。

休日ですが、7時半に起きました。

快晴を期待していたこの週末。

昨日は雨、そして今日も微妙な晴れ。

でもとりあえずこたつの掛敷布団を干して洗濯をしました。
こたつをなくしたので、ソファーとテーブルの配置換え。

お客様が来る想定のようなローソファーの配置。
ほとんど人来ないのになぁ~と自分に突っ込みつつ。

お腹がすいたのでだらだらとご飯作り。

と言っても、冷凍してあったご飯とレトルトカレーで。

ちょっと面倒くさいことをしようと思って、
茄子とズッキーニを焼いてのせてみました。
レトルトカレーに野菜のせ、いいですね

お皿はハンプティダンプティという雑貨屋さんのカレー皿。
青いお皿が欲しいなぁと思っていたらちょうどいいものが見つかりりました。
しかもお安い!シンプルで軽くて使いやすいので重宝してます。
色違いでもう一枚欲しい感じ。

はんぷてぃのカレー皿

茄子とズッキーニは、半分ごま油で焼いて
南蛮漬けにしました。

トマトには、ひしおで作ったタマネギドレッシングをかけて。
間引きした紫蘇を散らしました。

カレーなので、ラッシーも作ってみましたよ

おなかいっぱいです。

もうお夕飯もいらないぐらい・・・

でも、また夕方になるとお腹がすくんだろうな

今日も朝からよく動きました。

少しゆっくりします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村