IMG_0974
お越しくださってありがとうございます。

とある休日、おやつを作りました。

なかしましほさんのクレープ

お店でクレープの買い方がわからないほど
女子力の低い私ですが、計量が簡単なこのレシピは
試さずにはいられませんでした。

今回、生地を濾さず、寝かさず
最短で出来る方法で作りましたが、
美味しく出来ました。

焼き方も丁寧に書いてくださってるので
その通りにやると失敗なく焼けると思います。

大き目のフライパンで4枚ぐらい出来るレシピです。

焼きたてにバターと砂糖、シナモンをかけて
シンプルにいただきました。

オレンジや柑橘系のソースで食べると
美味しい気がします。

お子様がいる家庭だったら、
きっと楽しいのではないかしら?

独り身の私は2枚食べて、2枚冷凍しました。

手作りおやつは、ほっこりしていいものですね。

ちなみにクレープをほとんど食べない私が、
また食べたいと思うクレープは、
鎌倉のジャム屋さん、romi-unieさんのクレープです。

今日は、簡単おやつのご紹介でした

ってこんな遅い時間におやつはないよね

あ、夜食にはいいかも?
簡単に作れるし、お野菜とかハム、
はさんでもいいみたいですよ

おやすみなさーい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村