お越し下さってありがとうございます。

コロナウイルスの感染拡大もあり、
朝から電話殺到で一日わちゃわちゃしていた月曜日。

ガセリ菌ヨーグルトを買うために立ち寄ったスーパーで
台湾パイナップルを買ってしまいました。
FullSizeRender
お値段 598円。

私にはちょっと勇気のいるお値段でしたが、
疲れで脳が麻痺していたのか迷わずカゴに入れてました

木で熟させてから収穫したパイナップルなので、
見た目は美しいとは言えません。

が・・・早速切って食べてみると、
芯まで甘くて美味しいっ

これが台湾パイナップルなのか

生協で沖縄のパイナップルを購入したことがありましたが、
正直それよりも美味しい。

これは、598円の価値があります。

ある占術によると、私にとって台湾は癒しの土地とのこと。

人生の危機を救ってくれたのも台湾の神様でしたし、
ご縁を感じる土地です。(行ったことないけど 笑)

疲労困憊の時に、このパイナップルが現れたのも
必然だったのかもしれません。(ということにしておく)

とはいえ、パイナップルで浮かれて簡単に元気が出るほど
簡単な疲れではないのですが、
とりあえず日々楽しいことを見つけつつ、
今週を乗り切るのみです。

今日もお疲れ様でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村