IMG_0824
目覚ましを8時にかけたのに7時に起床。

目が覚めてしまったので、起きて天気をチェック。
洗濯をして、コタツの上掛け毛布と敷布団を一枚を干す。
(暖かくなってきたので寒さ対策を少しずつ片付け)

朝活で朝食を食べる予定なので、お茶を一杯。
でも小腹が空いていたのでクッキーを一枚食べる。

衣替えも出来そうだったので、
春夏物を出して冬物と入れ替え。

テレビのニュースを見ていたら気持ちが落ちてきたので、
(コロナ関連の生産性のない討論)
録画してあったドラマを見る。
(大地真央さんの『最高のオバハン 中島ハルコ』)

お出かけのための服とバック選び。

休日の朝活っぽく、今日は徒歩で待ち合わせの場所へ。

のんびり歩いて行ったのに、早く着きすぎて
周辺を散策がてら散歩。

友人と合流して、遅めの朝食。

日曜の10時なら空いているだろうと思いきや、
9時開店から入店したと思われるお客さんでなかなかの賑わい。
さすが人気店。
FullSizeRender
店員さんのおススメもあって
今日はスパイシーガーリックシュリンプにする。

食事を終えて、飲み物を追加オーダー。

近況を語り合いながら、最近困ったことなどをシェア。
お互いが持っているスキルを使いながら、
カウンセリング。

その後も話は尽きず、友人の提案でスタバに移動

この時点で午後1時。朝活はすでに昼活に突入
IMG_0832
スタバをこよなく愛する友人からシーズンメニューの
コーヒーティラミスフラペチーノとコーヒーをご馳走になる。
生クリームが少ないのは、私が少な目でオーダーしたため。
友人が飲んでいた、ダブルトールラテシェケラートも美味しかった。

ここでも話ははずみすぎて、昼活は夕活に突入。

10時に始まった朝活は、まさかの5時終了
(内容含め、もはや朝活を語っていいかわからぬ状況)

家から離れていると思いながらも
歩いて帰宅することに。

遠いと思っていたけれど、10分ほどであっという間に家に到着。

朝活で英気を養えたのか、そこから片付けスイッチが入る。

干した洗濯物を取り込み、今度は仕事用の制服を洗濯。
ストーブと、灯油ケースを掃除して収納。
扇風機を出して、こちらも羽根やカバーを掃除。

ブリタのポットやオーブンの汚れが急に気になり、
そちらも念入りに掃除。

小腹が空いて7時半ごろ軽めのお夕飯。

ブログをアップ。

テレビをなんとなく見た後、食器の片づけをして
お風呂に入る(基本シャワーのみ)

シャワー中にブログを書き直そうと思い立つ。

髪と肌の手入れをしたところで、
毎週日曜ルーティーンになっている
インスタライブが始まっていることに気づき、
出遅れながら見始める。
ごはん同盟のしらいさんご夫婦のライブ)

動画が終わり、ブログの書き直し。

ヨーグルトメーカーに種を仕込みをして
今日のミッションは終了。


と、今日はこんな感じ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村