お越しくださってありがとうございます。

ひたすら眠ったら、首の激痛は治まりました。

昨日の晩はベットに横になるのも大変で、
横になったら横になったで痛くない体勢を見つけるのにも一苦労。
普段横向きで眠ることが多い私ですが、
昨日は直立不動、首を固定されたかのように
逆に肩凝るんじゃない?みたいな状態で寝るしかありませんでした。

そんな慣れない体勢でもちゃんと眠れたのは、
やはり疲れがたまっていたからなのだと思います。

今日も、何もせず一日こたつに入り、
食事はあるものを食べて、
ドラマを見たり、お昼寝をしたり、
家事をほとんどせず過ごしました。

部屋は散らかっているけど、
こういう状態だと諦めがつくものです。

これも体が不調を訴えていたのに、
無視していたから起きたこと。

休息が必要だったのだと思います。

長引くコロナ禍で、充分なリフレッシュが出来ない中、
心と体を健全に保とうと、自炊を心がけ、
部屋も散らかさないように、掃除もこまめにしたり。

生活を健全にすることで、
この状況を乗りきろうと力が入りすぎたのかもしれません。

オマケに人生最大に太ってしまったものだから、
更に色々な制限や決め事を作り、
自分を追い詰めていたのかもしれません。

となると、ここまで積み上げてきた
日々のルーティーンが、無駄な努力だった気がして、
なんともやりきれない気持ちにもなりました。

生活を整えることも、
軽やかな体を取り戻すために、
身体に負荷をかけたり食事を見直すことは
辛くなかったのになぜこんなことに。

こんな風に起きてしまったことの原因を
ぐるぐる考えてしまうのも、よくないのだと思います。

そういう星に生まれているらしいので、
これはこれで仕方ないのですが。

とりあえず、身体は休みたかった。

必要だから起きた。

そう言うことだと思うので、
また生活の見直しをしていきたいと思います。

昨日今日と久しぶりにぐっすり眠れた気がしました。

今日も早めに休みます。

季節がら体調を崩しやすい時期だと思います。

皆様もどうか、自分の体力を過信せず
ご自愛くださいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村