お越しくださってありがとうございます。

今日は友人宅にタケノコ掘りにいきました。
IMG_0714
が・・・開始早々、首に激痛が・・・

毎年楽しみにしているのになぜこんなことに

首だけに悪化すると運転して帰ることも出来なくなるので、
早々に退散

友人が掘ってくれたタケノコを何本かいただき、
車に積んでもらい実家に。
IMG_0715
天気がよかっただけに本当に泣きたかった。

身体の疲れがここで爆発しちゃった感じです。
休むしかない・・・
IMG_0718
両親は先に友人宅でたけのこ掘りをさせてもらっていたので、
母がたけのこご飯を炊いておいてくれました。
美味しかったなぁ。

お茶碗を持つのもしんどいので
おむすびにしてもらって帰宅。

帰宅後は泥のように眠りました。

首はもうこれ以上頑張れない時痛めやすいらしいです。

やっぱり色々疲れがたまっているようです。

ちょっとした痛みですと、疲れていても、
私はやりたいこと優先で動き回るので、
動けないようにされたのかもしれません。

痛いのは辛いですが何もしなくていいことに
ちょっと安心している自分もいたりして・・・

でも、痛くないってありがたいですね。

本当に何も出来ない・・・

明日には少し良くなるといいな。
何もしないけど。

とにかく、年に一度のたけのこ掘りが出来なかったのが
残念でした。

これも体からのメッセージ。

しっかり休もうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村