お越しくださってありがとうございます。

今日は、帰宅してから

ミラノ風ドリアもどき

をつくりました。

にじいろカルテで、リュウジさんが作っていたものを
家にあるものでアレンジして作りました。
IMG_0712
合い挽き肉がないのでミートソースは豚ひき肉で。

リュウジさんは、ドリアのご飯の部分を
炊いたごはんを使ってホワイトソースを作り
リゾット風にしていましたが、
私はホワイトソースの代わりに、
ちょうど作ってあったシチューベースのスープを
雑穀ごはんにかけて、電鍋で蒸し、混ぜて作りました。

ドラマで井浦新さんが作った
リュウジさんレシピのミラノ風ドリアを
高畑充希ちゃんと北村匠海くんが

ちがうけど・・・おいしぃぃぃ~

と食べるシーンがありますが、
私のは、

もっと違うけどおいしぃ~

かったです

今度はリアルリュウジさんレシピで作りたいな。

ミラノ風ドリア、簡単で美味しいのでいいかもです。
雑穀米でも合いますよ

今日もご馳走様でした。

明日は仕事が休みなので、
毎年恒例タケノコ掘りです。

小学校時代からの悪友との楽しいひと時。

二人ともアラフィフの立派なおばさんですが、
思いっきり遊んできます


料理って、作ると美味しいけど、
片付けやっぱり面倒くさいなぁ~。

今日もあとひとがんばり。

おやすみなさいませ。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村