お越しくださってありがとうございます。

昨日に引き続き、「過ごし方」ブログです。

よろしかったらお付き合いください。

6時少し前に帰宅。

日も延びて来たので、ゴミを捨てに行きながら
家の周りを散歩することに。

制服のまま10分程度歩きます。
IMG_0667
雨で散った桜の花びらが綺麗。

仕事後の気負わない散歩。なんだか良さそうです。
少し続けてみようかな?

部屋に戻って着替えたらすぐに夕食の準備です。

今日は鶏チリ。
エビチリの鶏バージョンです。
ちょっと手間がかかる系です。

だらだらと作っていたら、7時近くになってしまいました。
IMG_0677
もち麦ご飯少々とお味噌汁、具は長ねぎ、豆腐、わかめ、卵。

鶏チリが美味しすぎるので、
我慢できずノンアルビールを飲みました。

食後は、多めに作った鶏チリをお弁当用に冷凍。
明日のお弁当用もとっておきます。

洗い物を済ませて、明日の朝のお米を研ぎます。
明日は、ごはん鍋で炊くので1.5合。
研いだらざるにあげておきます。

台所が片付いたところで、8時30分。

ここでお風呂に入ります。

今日は洗濯するつもりはなかったのですが、
かごを見ると少したまっているので洗うことに。

洗濯ものは、脱いだ時に服の種類ごとに分けたネットに
その都度入れるようにしています。
そうしておくと、洗うときに仕分けしなくてよいので
作業とストレスが軽減されます。(私の場合)

お風呂から上がったら洗濯スタート。

洗濯している30~40分の間に、
髪を乾かしたり肌の手入れやストレッチをします。
ストレッチは気休め程度のものですが、
やらないよりやった方がいい精神で毎日続けています。

洗濯が終わったので干します。

洗濯ものを干すのって面倒くさいです。
取り込むのも
そして、とてもセンスのない干し方をしている気がします。

ここまでやったらやっと一息。

今日は9時半を回ってしまいました。

このブログを書き上げたら少しゆっくりして、
先ほど研いだお米を水に浸し、
歯磨きをしてあとは寝るだけ。

11時就寝を心がけてます。

今日はこんな感じ。

動画を見るように綴りたいのに、
なかなか難しく、今日も苦戦しながら書きました。

お付き合いいただきありがとうございます。

今日もお疲れ様でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村