IMG_0381
秩父旅の続きです。

龍泉寺を出てから最初に向かったのは、聖神社。
銭神様が祀られている神社です。

前に訪れてからしばらく時間がたってしまったので、
こちらを買い替えました。
IMG_0522
宝くじケース
以前は500円だったのですが、お守りがついて今は800円。
宝くじをそう頻繁に買うわけではないのですが、
こういうのを持っているとちょっと楽しいです。

ちなみに、前回の勝率は微妙でしたが、今回はきっと
御朱印は書置きでした。
IMG_0519
聖神社から15分ほど歩くと和銅採掘露天掘跡という、
和同開珎のモニュメントがある森?に行くことが出来ます。
IMG_0387
自然あふれる道を歩いていくと
IMG_0388
大きなモニュメントが現れます。
IMG_0400
この写真、わかりづらいですね
綺麗な光が写りました。

このモニュメントまでの道のりもそうですが、
鳥のさえずりが聞こえ、小川が流れ、
とても心地よい空間なので、聖神社に行った際は立ち寄ることを
おすすめします。

今回は誰もいなくて貸し切り状態でゆっくりできました。

さて、聖神社を後にしまして、
次に向かったのが今宮神社。
IMG_0420
なぜか写真がこれ一枚・・・
龍神木。
こちらの神社は龍とご縁が深いようです。
そして縁結びのご利益もあるとか。

この龍神木の向かいにある清龍の滝では、
お金やパワーストーンなどを洗うことが出来ます。
洗ったお金を持ち帰る袋やご神水を持ち帰る容器が
社務所に無料で用意されています。

そして、一粒万倍日には限定の御朱印が。
FullSizeRender
金文字の御朱印。美しいです。

今宮神社は、書いた文字が次のページにうつらないようにこんな心遣いが。

IMG_0502

綺麗な折り紙で、文字写りを防ぐための和紙が。
動かないように工夫されています。

可愛いのでつけたままにしています。
旅は続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村