お越しくださってありがとうございます。

先ほどの地震、皆様ご無事でしょうか?
最近、地震が多いですね。
なぜか強くて長めの地震は土曜日に。
被害が最小限であることを願います。


さてさて昨日のブログでも書きましたが、
今年は誕生日と一粒万倍日という縁起の良い日が重なったので、
少し前から行きたかった秩父に行って来ました。

神社仏閣を巡る旅。

スタートは、予定になかったこちらのお寺から。

埼玉県熊谷市にある龍泉寺
IMG_0376
最近テレビでも最強開運神社などと紹介されているお寺。

開運と厄除けが一緒に出来るお寺というのは
なかなか珍しいそうです。

今回の旅の予定には入ってなかったのですが、
秩父に向かう途中立ち寄れそうだったので、
寄ってみることにしました。

こちらのお寺、季節限定の御朱印も人気で、
いただくのに行列が出来たり、出来上がるまで数時間待ち・・・
などと言う噂も聞いていたので少々心配だったのですが、
朝早い時間だったせいか、全く混んでおらず、
ゆっくりと参拝出来ました。

しっかり御朱印もゲット。
FullSizeRender
切り絵タイプの美しい御朱印。
切り絵タイプはこのほか二種類ありました。
IMG_0501
お寺のメイン?の御朱印。
こちらのタイプはこの他神様ごとに数種類ありました。

前に6人ほどいらっしゃって、待ち時間は20分ほど。
お寺の方もとても感じが良かったです。
字が美しく大満足の御朱印でした。
IMG_0370
浄化の鐘をついて、しっかり厄落とし。
IMG_0377
入口の様子。
もう少ししたら桜が咲いてにぎわうのでしょうね。

静かなタイミングで行けてよかったです。

幸先の良いスタートで絶好調の私と友人
ここから秩父に向かいます



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村