お越しくださってありがとうございます。

最近の休日は9時半起床です。

先週買って来たハーブを植え替えして、
やっと小さいさつまいもが手に入ったので、
今シーズン初のストーブ焼き芋をしました。
IMG_0242
緑茶とともに。
日曜日の朝は、急須でお茶を淹れてゆっくりします。
急須で淹れると茶葉が泳ぐのでやっぱり美味しい。
カップは波佐見焼。
サイズと口当たりと見た目が気に入っています。

紅あずま(だったかな?)というサツマイモ。
ほっこり感としっとり感が程よく美味しい。
IMG_0243

今日は空気は冷たいけど風もなくとっても穏やか。

平和だな。

なかなか新しいことにチャレンジできない自分が
情けなかったり焦りを感じてばかりいるけれど、
なにもしないことを贅沢に感じたり、
味わうことも実は大切なんじゃないかなとも思う今日この頃。

大きなことは何も出来てないけど、
昔よりずっと、日々を丁寧に過ごせている。
そんな気はするし。

確実に、丁寧な日々を積み上げていく

これが今の私が出来ること。

それでいいのかもしれない。
IMG_0236
小さな鉢植えのアイビーが窮屈そうだったので、
少し切って、セリアにあったWECKの容器に活けてみました。

お風呂にグリーンがないので置いてみようかな?

なんかお腹が減ったな。

今日はちゃんとご飯を食べよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村