IMG_9984
お越しくださってありがとうございます。

今日はお気に入りのお菓子のご紹介。

横浜元町洋菓子研究所

ラングドシャ・オ・フロマージュ

名前の通り横浜のお店のもので、
横浜の友人宅でごちそうになりドハマり。

実店舗はその時すでになくなっており、
買えるのは催事会場のみだったので、
出会うことはほぼほぼ諦めていたのです。

何度か取り寄せも考えていたのですが、
オンラインショップもなくなってしまって・・・。

それがなぜか・・・

地元のイオンにあったー

しかもなぜかやたら安い

よくよく見ると、
減らそう食品ロスコーナー
にありました。

どっかの催事で出す予定だったものが
このコロナ禍で余ってしまったのか?

こんなに美味しいお菓子が、
もしかしたら廃棄されていたかもと思うと切なくなります。

なので、前回買った時はレジの人に美味しいアピールをし、
そして今日も買い足しに行ってしまいました。

一日しかたってなかったけど、
棚が少し空いてきていて少しほっとしました。
変かな?
IMG_9986
やっぱり美味しい

このラングドシャに出会ってから、〇タオさんとか
色々なお店のフロマージュラングドシャを
買って食べてみましたが、やっぱりこれ以上はなくて。

だからとっても嬉しいです

ただチーズが濃厚なので、苦手な方はお気をつけください。

チーズ好きな方はハマる味だと思います。

そうそう、今日はマイナポイントをWAONでゲットを検討中なので、
WAONのチャージにチャレンジしてみました。(大袈裟

勝手に苦手意識を持っていましたが、簡単

やはり2000ポイントはオイシイのでWAONに決定かな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村