お越しくださってありがとうございます。

あっという間の二月ですね。

今日は節分。
前のお家のように派手な豆まきは出来ませんが、
今年もこっそり一人豆まきした。

やらないとなんとなく気が済まず

ベランダと玄関は、小声で
鬼は外
と言い、お皿に乗せた豆を置くスタイルで。

寝室の窓の外は空き地なので、
暗闇に紛れて思い切り豆を投げました

恵方巻は、地元の老舗和菓子屋の
切ったかんぴょう巻きで。
スーパーの恵方巻コーナーの密加減たら恐ろしいのなんのって

食後は福茶です。

福茶大好き
IMG_9980
急須にお豆を入れてお茶を淹れてるので、
お茶にお豆のいい香りがついています。

これで、これからの一年は安心

全然関係ないけど
今日は、仕事を半休とったのでお昼はこちら。
IMG_9969
マックの瀬戸内レモンタルタルタツタ。
タッチ世代。食べずにいられなかった
IMG_9970
迷うって青春だ。

ってことはまだ青春?

青春なんて言葉見るだけでも気恥ずかしいけど
そういうことにしておいて・・・

てな感じの節分ぶんぶぶん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村