お越しくださってありがとうございます。

先日寝室に新しい植物をお迎えしました。
IMG_9941
ウンベラータという、人気の観葉植物です。

オサレ部屋の写真にはたいてい載ってるやつ

前の家から連れてきた子たちもいますし、
引っ越し時の土の処分で苦戦したので、
これ以上植物を増やすまいと思っていたのですが、
カインズホームで(また登場)1,000円だったので、
思わず連れて帰ってしまいました。

ウンベラータはゴムの木の仲間で育てやすい植物だそうで、
風水的にも寝室に相性の良いので
ベッドサイドに置いてみました。

今までに寝室に置いてあったゴムの木はキッチンに。

これで全部の部屋に植物が置けました。

部屋の至る所に植物があるって、心地よいです。

この土用があけたらベランダ植物の準備も始めたいな。

土や植物とは離れて生きて行けそうにない私です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村