お越しくださってありがとうございます。

今日は満月。

仕事帰り東の空を見たら、
低い位置に最近見たことがないような
大きな月が見えました。

今日は感情が乱れる人も多いみたいで、
友人たちにも感情が揺さぶられる出来事が多かったらしく、
メールが何通か届きました。

私はと言うと、一昨日の五十肩がそれだったのではと。

満月の時は、消化器系の異常や
頭痛や急な肩こりなども起きやすいそう。

満月デトックスです。

肩の痛みは早くも引いて来たのですが、
今日は、いつもの入浴剤ではなく、
岩塩とレモングラスのアロマオイルで作った
バスソルトを入れて湯船にゆっくりつかりました。

レモングラスの清涼感。
今の私に合っているみたいです。

重たいものが取れて、スッキリしました。

そうそう。

お年玉年賀はがきの当選を調べたら、
今年は切手シート3枚を当たってました

大量に年賀状が来るお宅でもなかなか当たらないとか聞くので
私のように少ない枚数でこれはなかなかの確立?

これは満月の恩恵かしらん?

なんて思ったり。

ツルカメで縁起の良さそうな切手シートなので、
嬉しいです。

めっきり手紙を書かないので使い道がないのと
あとは単純に毎年可愛くて使えないんだけど

今年は遠くにいる友人に手紙でも書いてみようかな?

やっぱり手書きの手紙っていいですよね

先週に引き続き土曜休暇を取ったので、
今週も友人とリフレッシュのお出かけ予定です。

コロナ騒ぎで一年ぶりになってしまったあの場所へ。

明日が充実した一日になりますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村