お越しくださってありがとうございます。

PMSがひどくて、気持ちが落ちまくっているものです。

暗い暗い思考で帰宅しまして、宅配を待ちながら、
今日はスパイスカレーを作りました。

こういう時のお料理、やる前は億劫でも
作り始めるといい気分転換になります。

今日は、レモンポークカレーに挑戦です。
と言っても、ベースとなるグレイビーは作ってありましたから
調理は簡単
IMG_9678
ラッシーも作りましたよ。(作るって程ではないですが 笑)
ピクルスやピカールで買ったハッシュドポテトも添えました。

ワンプレートで満足ご飯。

レモンってやっぱりカレーに合いますね。
さっぱりとして良いお味でした。
ちょっとハマりそうな味です。

スパイスたっぷりなので、食べ終わった後、
元気が出てきました。←単純

グレイビーは一回作ると、二回分のカレーが出来るので
これから週に二回、具材を変えたスパイシーカレーを食べるのもよいかな?
と思ってます。

まずは基本をマスターするのが目標です。

今日も美味しかった。


ごちそうさまでした


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村