お越しくださってありがとうございます。

こんな時間ですし、今日は短めに。

連休明けから確実に新型コロナウイルスの感染者が
増えています。

テレビやネットのニュースで感染者を見ても、
それは明らかなのですが、医療機関にいると、
それが現実であると言うことをリアルに感じます。

地域にもよると思いますが、
感染者が入院出来る病床は本当に限られていて、
陽性と診断を受けたほとんどの方が保健所の指示が出るまで、
自宅待機をしているようです。

中にはその間外出したり、別の疾患があると救急に連絡して、
自分が感染していると言わないで救急車に乗ってくる人もいます。

これは、なかなかない例かもしれませんが、
実際にこういう人はいます。

なので、それぞれ自分の身を護ることが大切かと。

でも自粛ってしんどいですよね。

私自身も、医療従事者の端くれということで、
気晴らしの買い物にも行けず友達にも会えず、
ストレスフルな毎日を送っております。

患者さんとの接触は少ないですが、
常に緊張しているらしく、リラックスできていない感じ。
日々どうやって、息を抜いたり、緊張を緩めるか模索の日々。


マスクをきちんとするとか、
人が集まるところに行くのは控えるとか、
買物は最低限にするとか。
外食するときは、人との距離に気をつけるとか。

感染者が少なくなってくるまで、ひとりひとりが
少しいつもより意識して過ごすことが今は大切かなと思います。


どうかみなさん、自分だけは大丈夫などと思わずに、
気をつけてくださいね。

私も気をつけます。

あ・・・睡眠不足も免疫力を低下させてしまいますね。
せっかく湯船に浸かったのに台無しになってしまう。

短めにするつもりだったのに、
言葉を選びながら書いていたら時間がかかってしまいました。

なので、そろそろ寝ますね。

おやすみなさい。

この状況が一日も早く、改善されますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村