お越しくださってありがとうございます。
今日は東京グルメ編。

今回は、かなり贅沢しちゃいました。
IMG_9386
ウルフギャング丸の内店
ハワイの熟成ステーキのお店です。

友人のお気に入りでおススメのティーボーンステーキを食べに行きました。IMG_9370
コースで申し込んだのでまずはシャンパンから。
写真に高級感が出なかった
IMG_9374
前菜?のサラダ。
大きなベーコンがのっています。ロメインレタスにチーズ。
ドレッシングがかかってないのに美味しい。
これだけでもかなりボリュームあり。
これにパンがついています。
IMG_9376
マカロニが入ったミネストローネ。
マカロニが入ってるのでやっぱりボリューミー
IMG_9380
メインのティーボーンステーキ。
お店の人が取り分けてくれます。
焼き加減はお店おススメのミディアムレア。
FullSizeRender
ヒレとサーロイン。私はやはりサーロイン派。

和牛とちがって、噛み応えのあるしっかりしたお肉。

食べ終わりのタイミングを見計らってお店の方が、
お肉の補充?に来てくれます。
お肉は味がついているので、最初そのまま食べて、
好みでお塩やソースを使うのですが、
私はそのままが一番美味しかったです。

サーロインはそのまま食べて、
ヒレはマッシュポテトとオリジナルソースをのせていただいてみました。
骨についたお肉もお願いすると綺麗にとってくれます。
ちなみに骨周りのお肉はぶりんぶりん
美味しかったです。

付け合わせのマッシュポテトとホウレンソウのソテー。
これも美味しかった。
全てがアメリカンな味付け。
IMG_9384
デザートは、レモンタルトとベリーのシャーベット。
さすがに食べきれませんでした

ランチコースで一人14,000円。

小泉元首相や安倍元首相、
ハリウッドスターなどが数多く訪れている高級店ですが、
ランチはたくさんの人で溢れていました。
(ソーシャルディスタンスは保たれてますが)
仕事中の会食風だったり、若いファミリーだったり、
都会の人ってリッチなんだなぁと思いました。

とにかくランチで沢山食べてしまったので、
丸の内や銀座を散歩して、お夕飯は軽めに?
そして人混みを避けるためにGINZA SIXでお弁当を購入しました。

今話題ののり弁。
いつもは行列で買えないのですが今回は予約で簡単に購入出来ました。
IMG_9428
山登り 海。
お値段1080円。
IMG_9430
しっかりとした厚みのある鮭の切り身。
ちくわの磯部揚げ。
左の白いものは切り干し大根と思いきや、白滝の明太子和え。
ホウレンソウもごま油で濃いめの味付けがしてあります。
そして、卵焼きと柚子大根。
海苔は有明産で薫り高いものが使われています。
やはり、高級のり弁は満足感が違います。
IMG_9426
ビールを買ってきてお部屋でまったりいただきました。
これもまた楽しい。
美味しいものを買ってきてホテルで食べるのって好きです。
数日滞在したら色々なものが食べられるのになぁ。

翌朝はホテルの朝食。
ブラッサムさんは朝食が豪華です。
IMG_9456
天ぷらも揚げたてが次々と。
IMG_9454
おでんだったり
IMG_9453
お惣菜。
IMG_9457
この他焼き魚や明太子、サラダやグラタン、
その他洋食メニューが沢山用意されています。
IMG_9451
ごはんも五目御飯と白米。
お味噌汁とコーンスープなど、本当に充実。
ケーキやフルーツ、ヨーグルト、シリアル。
ジュースも4種類ほど用意されていて充実しています。

朝からがっつりいただきました。

一時間かけてののんびり朝食。

幸せでした


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村