お越しくださってありがとうございます。

引越しをして掃除機を買い替えるつもりはなかったのですが、
やはりこまめに掃除をするにはコンパクト掃除機が良いと思い、
アイリスオーヤマさんの掃除機を購入しました。

コードレスタイプで、紙パック。
そして軽量と言うのが気に入りました。
FullSizeRender
なぜかピンク色が気になって。
カワイイ
IMG_9240
届いた時はびっくりするほどコンパクト。
使ってみた感じですが、これがなかなかいい。
コードレスってこんなにストレスないのですね。
吸引力もなかなか。そしてすごく軽い

気になった時すぐお掃除出来るのが最高

もっと早く買えばよかったー

ちなみに購入したのはこちらです。静電モップつき。
モップはまだ使ってませんが・・・

それともうひとつのハンディ。

アイロンをハンディーに。

口コミが良かったので購入してみました。

すぐに温まりますし、気軽に使えるので便利です。
ハンディーにしてから置き型の時より使用頻度がかなり増えました。
少し重いので、(上の掃除機よりも重い 笑)
テレビで見るようにハンガーにかけたままスチームすると疲れますが。

なんせアナログというか、時代遅れな人間なもので、
きっとこれぐらい世の中当たり前なのでしょうが、
こんなささやかなことで嬉しかったり楽しい私です

日常的に使うものを、生活スタイルにあったものにすると
快適度が一気にアップするのですね。

こういったアイテムに助けてもらいつつ、
どんどんお家を快適に心地よくしていきたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村