FullSizeRender
お越しくださってありがとうございます。

この土日は、なんだか落ち着かなくてブログが更新できませんでした。

週休一日体制にどこまでもなれない体質

土曜はぐったりして帰宅した後、少し休んでから
いつも美味しい料理をふるまってくれる母に、
ちょっとしたものでも手作りのものを出したくて、
ピザのサイドメニューを作りました。

それが左上のサラダ。

マリネした玉ねぎに黒オリーブ、柿、生ハムを合わせました。
この他にサツマイモのサラダとデザートにヨーグルトゼリー。

大したものは出来ませんでしたが、とても喜んでくれたので、
がんばって作った甲斐がありました。

残ったサラダを食べましたが、やっぱり美味しい

サラダが洋風なので今日はパスタに。

市販のガーリックバターソースに炒めた
ベーコンとしめじを合わせました。

何もしたくない日もちょっと頑張って
市販のソースにひと手間加えるだけでぐっと美味しくなりますね。

ワインが合うメニューになっちゃったので、
白ワインを少々いただきました。

11月も折り返してしまい、今年も残すところあと1ヶ月半。

例年の如く、落ち着かないシーズンに突入しました。

休みを取るのが困難な状況の中、
義肢製作のため、年内二回のお江戸行き。

たぶん年末年始の休暇までゆっくりできる
時間がとれなそうですが、
自粛しながらも楽しい時間を多く作れたらと思っております。

お家パーティもしたい気分だけど、
みんな都合が合うかな?

ツリーも早々と飾ったし、ココロはすでに年末モードです


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村