お越しくださってありがとうございます。

久しぶりに寒さを忘れる暖かな日曜日です。

昨日は半日仕事の後、フルで動いていたので
今日は久しぶりに10時近くまで寝てゆっくりの時間を過ごしてます。

とはいえ、起きてからあまりの天気のよさに
洗濯せずにはいられず二回も回してましたが。

スッキリ綺麗に暮らそうと思うと洗濯も増えるし、
洗濯をすると家の中は洗濯物で溢れちゃってスッキリしないし
困ったもんです

そんな中最近はクローゼットの整理もしています。

今はハンガーを交換中。
今更なのですが、私今までハンガーは針金ハンガーと
クリーニングでもらったハンガーで済ませてしまっていて
こだわりがなかったのです。

でも皆さん、意外とこだわられてるのですね。
私は初心者なので、とりあえずニトリと、100均と3COINSで。
IMG_9096
ニトリとセリアのものです。

上がニトリの省スペースハンガー5本組で、税込み304円のもの。
下がセリアのハンガー。同じく滑りにくいタイプで4本110円。
IMG_9095
こちらが、3COINで買ったもの。
スカートズボンハンガーの4連タイプと3本組のタイプ。
3本組はひっかける部分がついていて、4連と同じように使えます。

それと、セリアとそっくりなタイプのハンガーで10本セットのもの。
値段的には、セリアの方が少しお得になるのかも?

ハンガー初心者なので、ばらばらに買ってしまいましたが
やはり揃っているとクローゼットもスッキリしますし、
気持ちが良いものですね。

とりあえず、針金ハンガーはすべて処分して、
プラスチックのかさばるハンガーも半分以上処分しました。

クローゼットでその人の人生がわかると、
この間ある番組で見ました。

部屋もそうですが、クローゼットも整えると、
やはり気持ちがよいですし、服を選ぶのも楽しくなります。

これを機に、長年愛用していてくたびれた服も手放しました。

引越しをきっかけに、色々な新陳代謝が起きているので、
かなり出費が多いのですが、ここで整えたら、
きっと心地よく暮らせると思うので
必要経費としてあまりケチらないようにしています。

でもひと段落つくと、次に気になる場所が出来たりで
エンドレス・・・

収入が増えた訳でもなく、
色々大丈夫かな?とも思いますが、
心が晴れれば頑張る意欲も沸くと思うので
今は投資の時期と割り切って楽しもうと思います。

ちなみに、スタイリストさんやオシャレブロガーさんが使っているのは、
こちらのMAWAハンガー。


私も購入を検討しましたが、お値段が高いのと、
サイズ感がつかめないのでやめました。

色々余裕がある方などは、これを使ったら
更にオシャレ上級者に近づけるかも?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村